北国・津軽の風景

本州最北端にある津軽の中心都市城下町弘前市
その周辺の四季の風景を見て頂いて
一人でも多くの人に足を運んで貰いたい

菊ともみじ祭りを前に

2008年10月22日 21時04分51秒 | Weblog
10月23日から始まる弘前城菊ともみじ祭りを前にして公園内では、
祭りに準備に追われている姿が見られる。
暖かい日が続いて心配された公園内の紅葉は、あちこちで色付き始め
秋祭りらしくなってきた。


弘前公園の陽当たりの良いもみじや桜の葉が上の方から色濃くなりはじめて
時折驚くほどの色合いが訪れる人の目を引いている。

公園内には秋祭り用の菊のオブジェなどが飾られまた外堀の桜並木の葉が
赤く染まり、観光客を迎える準備は万端のようである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔦温泉周辺の紅葉 | トップ | 青荷温泉の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もみじと弘前城 ()
2008-10-23 13:12:36
鮮やかに紅葉したもみじと弘前城が
秋らしい佇まいで、とても素敵ですね。

道に飾られた菊のオブジェも綺麗ですね。
菊人形展や津軽三味線などのイベントもあって
楽しそうな秋のお祭りですね。
返信する
明日開幕です (k92g3)
2008-10-23 20:28:44
弘前城菊ともみじまつりは明日開幕です。
菊祭りは全国あちこちで開催されるお祭りですよね。

大体が菊人形の場面をNHK大河ドラマを取り上げます。
やはり弘前も今年は「篤姫」となっています。

民放局としては取扱注意となっております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事