開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

車検前のカツカレーツー

2020-06-20 20:25:18 | バイク
今日は、馴染みのバイク屋にバイクを車検に出す日。

ただ、夕方の閉店までに持って行けばいいので

それまでツーリングを楽しむことにしました。

カツカレー好きのGOMAとしては

ネットで新規によさげの店をいくつかピックアップしてあったので

今日は、長野県伊那の「志をじ」という店を目的地に決定

約2時間半弱の道中です。

国道20号を長野に向かって走ると

何台かのツーリングのバイクに行き会いました。

結構な率でYaehしてきたので

安全上無理が無いときには返しました。

Yaehは好き嫌いが分かれるようですね。

GOMAは積極的にはしませんが

されたら返しますし、気分がのっていれば自分から希にします。

ライダー同士の挨拶ですから

されたら返すが基本だと思っています。

実際、されれば嬉しいですし

これは、登山中に行き会った登山者同士が挨拶するのと一緒だと思います。

GOMAも付き合いで登山しますが

登山者と行き違うときは大概挨拶します。

ときどき、こちらからしたのに挨拶を返さない人がいますが

「礼儀を知らないやつ」「非常識なやつ」と感じます。

同じ趣味の者同士が挨拶し合う点は

登山者もライダーも変わらないと思いますね。

さて、今日の天気はほぼほぼ晴れでしたが

杖突峠にさしかかったら、結構気温が低く

「寒いな」とまで感じました。

峠の茶屋でトイレ休憩。





今日は諏訪湖はこのときしか見られませんでした。

峠を下りて天竜川沿いを走るとすぐに目的地です。



ほぼ12時に到着。地元のお客さんでかなり混んでいました。

このお店、ソースカツ丼やカツカレーの盛りがいいので有名ですが

ノスタルジックなおもちゃやフィギア的なコレクションが飾ってあることでも知られています。







待っている間もなんとなく楽しい雰囲気になります。

入店して10分か15分で料理が来ました。



これはカツカレー中盛り1300円です。

小盛りも大盛りもありますが

大盛りは2000円で、量もちょっと食べ切れなさそうです。

GOMAにとっては中盛りは満腹で苦しい・・・ということもなく

腹9分目?でちょうどいい感じでした。

味の方は標準的かな。辛さは弱めで

調布の「とんきち」の方がGOMAには合っているかな。

でもこのお店はソースカツ丼がメインですからね。

帰りはお腹が満足したのと疲れとで

信州蔦寄宿の道の駅のソファーで眠っちゃいました

順調に車検が終われば

来週末には納車なので

また、マフラーを北米マフラーに戻さないとなぁ・・・

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 車検に向けてサイレンサー交換 | トップ | せっかくの休みなのに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道友)
2020-06-21 06:52:54
  こんにちは、道友です。
 車検ですか、お金が掛かりますね。私も3月に行いました。次回の車検では、バッテリーと両タイヤの交換をすることになるので、すごい費用が。
 定年退職したらバイクを終了しようと思っていましたがまだ乗れそうです。笑
 カツカレー大盛も観たかったですが、腹八分が良いと思います。私もそうします。
道友さんへ (GOMA)
2020-06-27 09:02:10
お返事がすっかり遅くなってしまいました。失礼しました。
車検が終わったとのことで、今日バイクを引き取りに行ってきます。
ハーレーに乗り換えて今回の車検で3回目ですが、回を重ねるたびに費用が上がっていきます。まあ、走行距離も増えて古くもなるので仕方がないですが。このままだと、ハーレーを維持するのも考えてしまいます。もう少し安くならないかなぁ

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事