開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

せっかくの休みなのに

2020-07-05 22:37:10 | 山歩き
このところ、土日の天気がかんばしくない。

梅雨だから仕方がないのだが

平日いくら降ってもいいから、土日はやめてほしい。

土日に雨が降られると

ストレスが溜まる

今週も雨が降ったりやんだりで

バイクでどこかに行こうと思っていたのだが見送り。

しかし、日曜は午前中なら天気がもちそうなことを知った連れが

短時間で登れる山登りを提案してきた。

バイクが濡れるのは嫌だが

人間なら多少雨に降られてもいいか・・・

そう考えて付き合うことに。

できるだけ早く出発すればそれだけ降られずにすむ。

そう考えて8時前には家を出たのだが・・・



登山道の入り口まで行く林道が倒木で通れない

目指したのは黒金山という山梨100名山だったのだが断念。

せっかく早起きして出てきて、その気になってしまっていたので

別の場所に行ってみることに。

次の候補地が西沢渓谷。

倒木のあった林道から戻って10分ほどで駐車場です。

秋には紅葉とともに渓谷美を楽しむ人でごったがえしますが

梅雨時で天気の悪いこの時期はがらがら。

大小様々な滝を楽しみながら一周4時間のコースを歩くつもりが

こちらも、登山道の崩落等で途中までで通行止め

踏んだり蹴ったりでした。

それでもせっかく来たので行けるところまで行ってみました。









けっこう長くて高さのある吊り橋がありました。

景色はこんな。







今回行けるのはここまで。三重の滝と言います。









もどって昼食をと思ったのですが

まだ早かったのでそのまま広瀬ダムまで移動。

景色の良い湖畔で昼食にしました。



その後帰宅。時間が早かったので、一休みしてバイクで河口湖まで行ってきました。



道の駅かつやまの隣の敷地にある屋台で一休み。



この屋台、見かけは今イチですが

ライダーは割引してくれるので

ここに来たときは道の駅の売店ではなく、こちらに寄ります。

小腹が空いたので、軽く食べようと思ったらけっこうな通り雨。

お店の人が屋根付きの小屋を使わせてくれました。



フランクフルトが250円。コーヒーが200円。合わせて400円だそうです

更に、コーヒーのお茶請けにお菓子を付けてくれました。

コーヒーのお茶請けって何か変だな。どう言えばいいのでしょう

紙コップのコーヒーかと思いましたが

きちんとしたカップでしかもちゃんと豆の香りがするコーヒーで

ちょっと驚きました

食べ終わるタイミングで雨もやみました。

ちょうどいい具合に雨宿りが出来ました
コメント   この記事についてブログを書く
« 車検前のカツカレーツー | トップ | 近所の山で山飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事