開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

連休最終日は低山歩き

2017-11-05 19:39:48 | 山歩き
今回の3連休は

山梨は3日ともお天気に恵まれました

最終日は兜山登山です。

10時半頃駐車場を出発。



標高1000mに満たないですが

鎖場などがあってそれなりに楽しめました。



これが兜山です。景色もまあまあ





さて、今夜はぐっすり寝て

明日からまたお仕事がんばりますか・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロはよかったんだけどな... | トップ | 期待していたんだけどな・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-06 22:43:34
  こんばんは、道友です。
 三崎に行きましたか。良いですね。でも鎌倉辺りの渋滞はすごいですね。私も経験があります。でも休日の朝の6時頃は良い感じですが。次の日は山登り。いや~精力的ですね。見習いたいと思います。山登り(1・2時間で登れる位)にはそれなりの靴は必要でしょうか。私も興味が湧いてきました。ちなみに山登りを登山と言った方が良いのでしょうか。全くの初心者です。
 バイクは適当に乗っています。
Unknown (GOMA)
2017-11-08 23:41:07
道友さん、いつもコメント有難うございます
もう三浦半島へはどうしても行く理由が無ければ行かないと思います。せいぜい横須賀のドブ板通り辺りを見に行くくらいですかね。
山登りはGOMAも初心者ですよ。今年妻に付き合って行くようになっただけですから。でも、自然の中を歩くのは心にも体にも良さそうですGOMAの行く山は今のところ全て片道1時間半以内の山ばかりです。靴はGOMAはトレッキングシューズを使っています。はじめはスニーカーで妻についていきましたが、トレッキングシューズの妻に比べて滑りやすく、捻挫の心配もありました。何度か山に行ってみて、その後も続けそうなら靴も用意するといいですね。スポーツ○ポとかにはリーズナブルな靴もあります。
はじめは早く頂上についてお弁当にしたかったですが、最近はえっちらおっちら登っている時間が楽しくなってきました

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事