顔がかゆい

顔がかゆいな~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この時期に顔が痒くなる原因たちとその対策

2015-06-10 18:12:29 | 日記
この時期に顔が痒くなってしまう原因…

この時期はお肌にとってはなかなか厳しい季節…

夏場と同じぐらい強い日差し

 →SPFの高い日焼け止めでしっかりとガード

外と室内の温度差
 →保湿乳液や化粧下地などでバリア

梅雨のジメジメ
 →敏感肌用洗顔で優しく毎晩洗う

そしてセラミドやビタミンAなどを補給しましょう.

またアレルギーが原因ならDHAやEPAで対策が可能かも??
コメント

顔のかゆみ…ビタミンや保湿成分もいいけれど・・・

2015-06-09 15:14:44 | 日記
顔の痒みが発生した場合,まずお肌にいいサプリメントを摂取したり

保湿効果の高いクリームなどでケアを試みますよね?

でも,ここが落とし穴。

サプリメントの保存料や着色料で痒みが悪化したり,

クリームが肌にあってなかったり悪化することもあるんです.

ですから,もちろん様々なスキンケアを行う必要はありますが…

洗顔はぬるま湯で優しくゆっくりと行い,早く寝る!!

という最も基本な動作を行う…ということも思い出してくださいね。

肌の健康の第一歩はやっぱり睡眠ですから。

痒い時のもっと具体的な対処とかは、専門サイトもあるみたいです→顔がかゆい.com
コメント

洗顔は顔を傷つける?

2015-06-09 02:43:51 | 日記
洗顔は毎日しないといけませんよね?

でも洗顔が顔を傷つけることもあるのです。

というかそもそも洗顔料をつけて手でゴシゴシ擦ること自体がどうしても肌にとってストレスになってしまいます。

ですので、洗顔をするときはなるべくやさしく!

を心がけて洗顔料もお肌にあったものを選んでくださいね!
コメント

ハウスダストで顔が痒くなることも

2015-06-07 20:24:28 | 日記
ちょっと古い旅館が苦手…って人や布団をパタパタとするとくしゃみが止まらなくなる…

などそもそもハウスダストが苦手な人は特に顔の痒みがハウスダストに起因している場合があります。

埃を吸ってしまい、アレルギー反応が出ると肌にも痒みが出ることがあるとおもいます。

それが顔に出ることもありますし、ホコリ等が肌に付着するだけでアレルギー反応を出してしまう場合もあります。

ですので、顔の痒みがあるけど原因に心当たりがない場合などはダストを疑ってみてください。
コメント

日焼けに気をつけよう

2015-06-06 14:07:31 | 日記
さて、今からの季節は雨や曇りが多くなりますよね。

でもお肌の天敵紫外線は雲を潜り抜けます。

というのは波長とエネルギーに関係するのですが、難しいことはさておき・・・

雨や曇りでも紫外線は確実に地表にとどいています。

ですから、この時期もしっかりと日焼け対策をしましょう。

日焼けは肌にいいことがありませんからね。。。
コメント