行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

10 years of YUZAWA Toshie -2006 (7)-

2014-06-18 22:54:43 | 特集2014


YUZAWA Toshie in 2006 Japan Women's Challenge Cup.(1st place)

見事、湯澤選手の優勝となりました。
このはじけるような喜びの表情を、とくとご覧ください(笑)。
1年1年着実にステップアップしてきた湯澤選手、これで「新人卒業」となりました。
表彰式の後はいきなり、この日行われた各カテゴリーの優勝選手による記念撮影の写真に続きます。
女子では湯澤選手のほか、ミス21健康美158cm以下級優勝の成岡はるみ選手、同158cm超級優勝の千守由起選手、そしてこの年に限って行われたボディフィットネス優勝の三國(武田)智子選手の姿が見えます。
ボディフィットネスは確か、世界選手権への派遣選手選考会という位置づけで行われたと記憶しておりますが、おそらくこれが2007年以降の「オールジャパンミスボディフィットネス」につながっているのではないかと思います。
そして日本女子新人も、2008年以降は「日本女子チャレンジカップ」と名前を変えるのでした。

以上、2006年日本女子新人における湯澤選手の活躍を、ご紹介させていただきました。
さて、この大会は9月2日の土曜日に行われました。
では日曜日の9月3日には何が行われたかといいますと、栃木県宇都宮市で東日本選手権が行われたのです。
地元栃木の湯澤選手は、日本女子新人優勝の翌日に東日本選手権に臨みました。
次回はその獅子奮迅の活躍ぶりをご紹介する予定ですが、明日は帰宅が遅くなりますので週末になると思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10 years of YUZAWA Toshie ... | トップ | 10 years of YUZAWA Toshie ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんさん)
2014-06-21 01:48:47
お疲れさまです。
いやぁ、いい笑顔ですね!

堪能しております(^-^)/

返信する
念願の優勝だったのですね (行動派)
2014-06-21 23:04:30
私も、このシーンが撮れてよかったと思います。
湯澤選手にとっても、ぜひとも獲りたいタイトルだったと思います。
あの清水恵理子選手でさえも降しての優勝ですから、これはすごいことですよね。
これからも、ますますお楽しみください(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特集2014」カテゴリの最新記事