行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2015 Kanto Championships -bodyfitness (25)-

2015-08-22 23:07:15 | 観戦記2015


KOKUZAWA Shizue, 4th place of 2015 Kanto Championships. (Bodyfitness)

そして4位は、エントリー番号2番の石澤(こくざわ)静江選手(栃木)でした。
今回もっとも驚いたのが、この石澤選手のボディフィット参戦でした。
これまで、ジャパンオープン優勝をはじめ日本マスターズ2階級制覇、日本クラス別も優勝実績がありもちろん日本選手権にも入賞したことのある石澤選手だけに、50代に入っての「転身」には正直ビックリしたものです。
しかしながら、私にも「ボディフィットネスで世界で戦うためには、ボディビルダーとしても通用する筋肉が必要だ」という持論があり、石澤選手のボディフィットネス参戦はこれに適うことであることも、また確かです。
現に、ボディフィットネス初参戦で16人中の4位になったということは、それだけ石澤選手のポテンシャルがすごかったということにほかならないでしょう。
明日、石澤選手の地元でもある栃木県宇都宮市で行われるジャパンオープンにも、ボディフィットネスで参戦します。
ボディビルではすでに優勝しているわけですが、今回はどこまで上位に食い込めるのか、実に楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 Kanto Championships -b... | トップ | 2015 Kanto Championships -b... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2015」カテゴリの最新記事