行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2014 Ms. 21 Kenkoubi (18)

2015-04-05 23:07:00 | 観戦記2014


1st round of Ms. 21 Kenkoubi. (-163cm)

次に、全員並んだ状態での「待機姿勢」及び「フロントリラックス」の写真をお送りいたします。
ではここで、出場選手をエントリー番号順で簡単にご紹介しておきましょう。
23番の石上匡子選手(東京)は、2014年5月の東京オープンがデビュー戦でミスビギナーの6位に入賞し、さらに8月のミス千葉健康美では見事優勝しています。
24番の円満美葉(えんまん・みは)選手(神奈川)は、2014年7月の神奈川選手権でオープン・ミズの部で見事優勝して以来の参戦ですね。
25番の菅原ジョイ選手(東京)も、2014年の東京オープンデビュー組でミスビギナーの3位、そしてミス千葉健康美では石上選手に次ぐ2位でした。
26番の潤(うるい)美和子選手(神奈川)もまた2014年の東京オープンデビュー組で、ミスビギナーで10相当の成績でしたが、その後関東選手権やオールジャパンミスボディフィットネスにも参戦しています。
27番の楢崎明日香選手(福岡)は、ミス21健康美の「常連」といってもいい選手で、2011年から3年連続で参戦したクラスで入賞している実績があります。
28番の磯山範子選手(東京)は、今回初めて見る選手でしたね。
29番の神谷美由紀選手(岐阜)は、ミス21に限らず健康美の常連選手の1人で、最近ご紹介した第1回ミス東海健康美でも3位に入賞しています。
30番の工藤慶子選手(福島)は、2013年のミス21健康美で初めて見ましたが、そのときはこの163cm以下級で5位でした。
31番の荻山はるか選手(愛知)もこのとき初めて見た選手でしたが、先月の「PHYSIQUE MAGAZINE」の創刊1周年記念パーティではフィットネスビキニのデモンストレーションを拝見しました。
32番の高木緑選手(山梨)は、2010年のミス21健康美で164cm以下級(当時)の3位に入賞した選手と同姓同名ですが、同一人物かどうかはわかりません。そうでなければ、初めて見ることになります。
33番の鎗田美樹選手(東京)は、2013年のミス21健康美では163cm級の4位に入賞していますが、実は東京オープンの「ミスビギナー初代優勝選手」(2011年)でもあります(笑)。
こうしてみると、158cm以下級も含めて東京オープンのミスビギナー出身の選手が数多くいて、その「裾野」を広げる効果は相当大きかったようですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 Ms. 21 Kenkoubi (17) | トップ | 2014 Ms. 21 Kenkoubi (19) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2014」カテゴリの最新記事