行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2019日本女子健康美・日本女子チャレンジカップ・日本社会人選手権の結果

2019-08-31 23:00:06 | 観戦記2019


こんばんは。
今日は、大阪のオールジャパンフィットネス選手権ではなくて、東京は大井町のきゅりあん(品川区立総合区民会館)で行われた、上記3大会を観戦してまいりました。
これまで、(公社)日本ボディビル・フィットネス連盟の所管だったミス21健康美と日本女子チャレンジカップが、今年から日本社会人選手権を主催する日本社会人ボディビル・フィットネス連盟の所管になり、ミス21健康美は「日本女子健康美大会」と名を変えました。
こういう危機的な状況でこそ「原点」を大事にしたいと思って、今日は大井町に行くことを選択しました。
今回は小ホールで行われましたが、チケットはほぼ完売したようです。
結果は、男子も含めて上の写真のとおりです。
メンズフィジークのみ、40歳以下級と40歳超級の優勝選手同士によりオーバーオール決勝が行われて、40歳超級の選手が優勝しました。
それと今回特筆したいのは、日本社会人選手権の団体戦に「団体演技」が加わったことです。
追ってダイジェストでもご説明しますが、各団体の所属選手全員で45秒間のパフォーマンスを行うという、画期的なものです。
先月の東京クラス別と同時に行われた、日韓中親善大会をご覧になった方なら、そこで行われた「チームパフォーマンス」をイメージしていただければ、わかりやすいかと思います。
女子選手が所属する団体は、当然女子選手もこのチームパフォーマンスに加わりました。
これが見れたことも含めて、今日は大井町に行ってよかったなと改めて思いました。
ただ、健康美において順位発表時のポーズダウンが今年も復活しなかったのが、残念でした(苦笑)。

明日は、大阪で行われているオールジャパンフィットネス選手権の後半を観戦しますので、ダイジェストはその後お送りしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 Aichi Bikini Fitness C... | トップ | Results of 2019 All Japan F... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2019」カテゴリの最新記事