行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2017 Japan Championships (47)

2018-06-07 23:47:39 | 観戦記2017


SAWADA Megumi, 1st place of 2017 Japan Championships. (Women's Physique)

2017日本選手権女子フィジークの優勝は、エントリー番号32番の澤田めぐみ選手(東京)でした。
2014年の東京オープンでデビューしてから、わずか4年で日本の頂点を極めてしまいました(水爆)。
もちろん、この見事に研ぎ澄まされた体と見事なフリーポーズをご覧になれば、優勝にも納得のいくことと思います。
個人的には、最初の「バキューン!」がキュートでいい感じでした(笑)。
澤田選手にとって2017年は、5月のモンゴルアジア選手権で、フリーポーズで曲がかからないアクシデントによりわずか1ポイント差で優勝を逃した悔しさで始まりましたが、その悔しさを持ち続けて精進してきたからこそ、このときの優勝があったのではないかと思います。
そして今年、再びモンゴルのアジア選手権に臨んだ澤田選手が、見事女子フィジークで優勝したことは最近お伝えしたとおりです。
56歳での優勝は、日本選手権史上最高齢での優勝となりましたが、今年もますますの活躍を見せてくれそうな気がする澤田選手です。
以上が、女子フィジーク決勝の模様でした。

次回は、ポーズダウン及び表彰式の模様をお送りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 Japan Championships (46) | トップ | 2017 Japan Championships (48) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2017」カテゴリの最新記事