行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2019 JBBF FITNESS JAPAN GRAND CHAMPIONSHIPS -Opening Ceremony-

2020-06-29 21:52:21 | 観戦記2019


Now I start reports of 2019 JBBF FITNESS JAPAN GRAND CHAMPIONSHIPS. (OCT 14, 2019, Tokyo)
Opening ceremony of 2019 JBBF FITNESS JAPAN GRAND CHAMPIONSHIPS.
2019 JBBF FITNESS JAPAN GRAND CHAMPIONSHIPS contains 1st Bikini Fitness Japan Championships, 1st Ms. Bodyfitness Japan Championships, and 1st Men's Physique Japan Championships.

こんばんは。
それでは今日からは、2019年10月14日に東京都港区のメルパルク東京で行われた、JBBF FITNESS JAPAN GRAND CHAMPIONSHIPSのご報告を、始めたいと思います。
この日は、本大会を皮切りに日本ジュニアボディビル選手権、そしてボディビルと女子フィジークの日本選手権と、2019年のボディビル・フィットネス競技の総決算となる大会が、なんと1日で行われました(爆)。
それぞれの大会だけでも独立した大会として行う価値のある大会を、1日でやるという無謀な試みではありましたが、命がけで観戦してまいりましたので、その成果をご覧いただければと思います。
なお、日本ジュニア選手権は女子競技がないので、誠に勝手ながら休憩時間にさせていただきました(原爆)。
実際、そうでもしなければ気力・体力ともとてもではありませんがもちませんでした(苦笑)。
それでは、順を追ってまずはJBBF FITNESS JAPAN GRAND CHAMPIONSHIPSのご報告から、始めましょう。
この大会は、「第1回ビキニフィットネス日本選手権」「第1回ミスボディフィットネス日本選手権」「第1回メンズフィジーク日本選手権」の、3つの大会の総称でもあります。
2018年までは、オールジャパンビキニフィットネス選手権などで各クラスの優勝選手同士によるオーバーオール決勝が行われて、そこでビキニフィットネス・ボディフィットネス・メンズフィジークの日本一が決められていたのですが、2019年からはそのオーバーオール決勝を別の大会にしたわけです。
それにともなって、オールジャパン各クラスの優勝選手のみならず3位までが出場できることになりました。
また、SPORTEC CUP 2019の上位3位までの選手、さらにボディフィットネスに関してはジャパンオープンの上位3位までの選手にも、今大会への出場資格が与えられています。
そのため、かなり大規模な大会となりました。

というわけで、まずは開会式の模様からご紹介いたしましょう。
司会はおなじみ(公社)日本ボディビル・フィットネス連盟(JBBF)の角田和弘競技運営委員長、そしてもう1人佐護純子さんが務めていました。
宮畑豊東京ボディビル・フィットネス連盟理事長の開会宣言に続いて、幕が上がると今大会の出場選手総勢50人がステージいっぱいに並んでいました。
JBBFの藤原達也会長の挨拶に続いて、1981年日本選手権ボディビル優勝の石井直方副会長の挨拶と続きました。
石井副会長のお名前は「なおかた」と読みますが、九州の方なら「のうがた」と読んでしまうかもしれませんね(爆)。
そして選手宣誓は、ビキニフィットネスの安井友梨選手とメンズフィジークの寺島遼選手、アジアチャンピオンと世界チャンピオンの2人によって行われました。
以上が、開会式の模様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 Tohoku and Hokkaido Ch... | トップ | 2019 JBBF FITNESS JAPAN GRA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2019」カテゴリの最新記事