行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2015 Asian Championships -Physique(9)-

2015-12-03 23:33:42 | 観戦記2015


YAMANOUCHI Satoko from Japan, 2nd place of 2015 Asian Championships. (Physique, -163cm)

そして2位は、エントリー番号209番の我らが日本A代表の山野内里子選手でした。
日本の第一人者にして過去にアジア選手権2度の優勝を誇る山野内選手でしたが、今回地元のアジア選手権での優勝は残念ながらかないませんでした。
この結果については山野内選手本人もやはり不満で、雑誌の記事によれば表彰式後に涙を流していたとのことでした。
この後山野内選手は日本選手権3連覇を達成して、11月にハンガリーの首都ブダペストで行われた世界選手権にも参戦していますが、残念ながら入賞なりませんでした。
アジアもそうですが、世界のレベルはまだまだ高いようですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 Asian Championships -P... | トップ | 2015 Asian Championships -P... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.U!)
2015-12-07 07:36:40
ホント残念ですね~
アジア、世界ともなると強豪がそろいますからね・・・。
国内では敵がいない状態ですすから、モチベーションを保つのが大変かと思いますけど、また来年頑張って素敵なフィジークを拝見したいですね。
返信する
国内と国内では違う? (行動派)
2015-12-07 22:51:28
思うに、日本国内の大会と国際大会とでは、審査基準が違うのではないかと思うのです。
あるいはご存知かもしれませんが、先月行われた世界選手権では、山野内選手は入賞できなかった一方で、同じクラスに出ていた大澤直子選手が10位に入賞しています。
国内の大会間でも、あることなんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2015」カテゴリの最新記事