行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

日本選手権出場選手決まる

2011-09-27 22:38:39 | 情報
こんばんは。
今日は、東日本選手権のご報告の前にこの情報をお届けしようと思います。

10月10日に行われる日本選手権の出場選手名簿が、今日日本ボディビル連盟(JBBF)のホームページで発表されました。

http://www.jbbf.jp/Taikai/2011_Taikai/111010_Nihon/2011_Nihon_List.pdf

男女ともに、錚々たるメンバーが揃いましたね。
女子に関しては、ディフェンディングチャンピオンの今村直子選手はもちろんのこと、昨年2位の相馬貴子選手・同3位の清水恵理子選手と昨年のベスト3がそろい踏みしたほか、日本選手権6回優勝を誇る水間詠子選手や、先日西日本選手権に優勝した2004年日本選手権2位の神田知子選手も参戦しています。
さらに、日本選手権に出場しなくなって久しかった廣田ゆみ選手も、2004年以来7年ぶりに参戦することとなりました。
有力選手の多くが今年は日本選手権一本に絞ってきていて、優勝争いは混とんとしてきた感があります。
今回女子選手の参加は29人ですが、そのうち過去に日本選手権で入賞経験がある選手が少なくとも15人はいます。
その強豪選手たちを乗り越えて何人の選手が初入賞を決めるのかということにも、興味をそそられます。
男子も39人参戦と活況で、昨年4連覇を阻まれた合戸孝二選手が鈴木雅選手から王座を奪還できるのか、それとも鈴木選手が連覇して新しい伝説を創るのか、あるいは新たなチャンピオンが誕生するのか、こちらも大変楽しみですね。
撮影許可も無事取得できたので、当日券狙いで10月10日は朝早く出向きたいと思います(笑)。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本選手権(9) | トップ | 東日本選手権(10) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4強+2 (housai51)
2011-10-01 14:23:02
今村さん、相馬さん、清水さんとあと山野内さんも優勝候補かと。

猪原さん・神田さんというバルク派は果たしてファイナルに残れるのか?

昨年のダークホースは佐々木あゆみさんでしたが、今年は高原さんが伸びるのではないでしょうか?

観戦に行かないため、行動派センセイの名ショットが今から楽しみです。

さて、women's shape に出ていた塚本さんのレッスン(北千住)に行かなくちゃ。
返信する
え、行かないの? (行動派)
2011-10-01 21:20:13
日本最高峰の大会に行かれないとは、ちょっと残念ですね(苦笑)。
それはともかく、今年はおっしゃるとおりの混戦が予想されますね。
まさに、「群雄割拠」という感じになりそうです。
個人的には、猪原・神田両選手は順当なら決勝進出できるのではないかと思います。
いずれにせよ、当日券確保のために早めに出向こうと思います。
返信する
来年に向けて (housai51)
2011-10-01 23:54:38
そうなんですよ。

まあ、自分の中でも「あっ関係者の方ですね」ぐらいの体格になってから観戦に行く「最後まで取っておく場所」みたいなイメージで。

代わりに南相馬市のお店が避難区域解除で7日に開くので、9.10日でその視察に行ってきます。

10/14にソニーの新しいカメラが登場します。
(日本選手権に間に合わず)
10/22の友達の結婚式デビューですが、来年に向けて望遠レンズ揃えを推し進めてます(笑)。

ソニーやヨドバシカメラが主催する撮影講習会や花見などでも腕を上げてきます。

来年は4-5会場で(レセプションも)お会いできるハズ。またよろしくお願いします。
返信する
なるほど・・・ (行動派)
2011-10-02 22:50:07
そういうことであれば、まあ無理にとは申しません(笑)。
しかし、南相馬市視察はお気をつけて・・・
また来年、大会会場でお会いできることを、楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事