教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

自分の得意は?何

2021-04-21 20:46:54 | 日記
人って、好き嫌いがあったり、会う合わない、向き不向きがあると思う。

もちろん、ある程度の努力や、過程は大事だと思う。

しかし、だ。

もがいても何しても、苦手は事は苦手なのだ。例えば、

私は、機械系統が苦手で、マニュアルとか読むのが嫌いなので、新しい電化製品、パソコン、携帯なども、始めるまでかなり、時間がかかるし、下手すると壊してしまう傾向にある。

そして、うまく作動しないと、憤慨し、主人に言いつける。あたかも、世の中の全員が理解不能かのように。

一回ならともかく、何度も同じことを聞いても、自分の領域に落としこめるまで、すこぶる手間がかかる。

その反面、主人がちょっと、触ると100%うまく、機能したり、不具合をすぐ見つけたりするのだ。

いったい、私がやったこの努力はなんなのかと思うぐらい。

デジャブどころではない。繰り返しになるのだ。

ただ、自分の好きな事や、投資、お金に纏わることは、アンテナがぴっと動くし、直感もあたる。あと、スモールビジネスのアイデアや、人にお願いするのも得意だし、だいいち好きなのだ。

で、友人や同僚に、えっ、、どうしてそんなことを簡単に聞き出せるのとか、勇気あるわ、、と呆れられる。

自分は、全く悪気のないし、逆に直球で尋ねるので、向こうも笑ってるぐらいだ。

学校の勉強や生活も一緒だ、好きなことはとことんやるが、不得意や興味がないことはできないと思っている。

だから、そのできる事(自然に身についている)をやって、成功すればいいと思うし、できない事は、できる人にバトンタッチすることにした。

これが、もっと若い時からわかっていたらなぁ~と思って、、、。

なんか、その方が幸せだし、楽しめる。人によって、やりたい得意なことは、本当に違うからだ。人間関係も同じことがいえるのでは、ないか。






コメントを投稿