孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

ウチの王子ニューヨークへ行くVol.06

2018-09-01 15:41:12 | NewYork 2018
DAY3 いいとこあるよ、知ってる?ブルックリン?

8/08(水)その1 

朝食はWhole Foodsにて。

さて今日はブルックリンでお買い物。なんかかっこいいTシャツが欲しくてね。
古着や巡りをしたいなって思ってる。
ブルックリンは初めてなのと、ブルックリン橋をこの足で歩いて渡りたいと言うのがあってこのクソ暑い中か長男に付き合って歩いてもらう。



ブルックリン橋(Brooklyn Bridge)
アメリカ合衆国ニューヨーク市のイースト川をまたぎ、マンハッタンとブルックリンを結ぶ橋である。
ロウアー・マンハッタンのシヴィック・センターとブルックリンのダンボ/ブルックリン・ハイツ を結んでいる。
長さは1,834m、中央径間は486mである。1日平均通行量は123,781台
 
日本の夏を最後に過ごしたのが2000年で、あれからこんなに汗をかいたことが無いっていうくらい次から次へと汗が湧き出てくる。
とにかく暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、アツイ~
橋の上なんかまったく日影がないから暑い~
 
 
橋が終わってからも目的地の古着店密集地まではまだ30分も歩かなくちゃいけないからね。
1軒目のショップへ入った時にはもう昼を過ぎていた。そして長男は確実に古着に興味を持っていなかった。
このガキみたいな親父の為に文句を言わずに橋を歩くことに付き合い、古着屋に付き合ってくれているエラく大人な14歳の長男だ。
これはマズイと思いショップ巡りを一時中断をしてカフェに入ることにした。長男の大好きなバブルティー(日本ではタピオカ)のショップがエアコンを効かせてあったので長男にはそこで待っていてもらって45分ほど古着屋さんを何件か超高速早足でハシゴしていい感じのTシャツを2枚GET
すんげーお腹も空いていたのでランチを何にしようか考える。
 
 
ブルックリン、小さい町だけど意外となんでもある、日本食(ラーメン)も。
そしてなんとPOKI(Hawaii)もあったので面白そうだから入ってみる。
まだ出来たばかりのピカピカでモダンな感じの店内。若いフレンドリーなスタッフ。
POKIも美味しくて大満足なランチになりました。
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿