孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

ロッキーvol.95

2007-08-29 23:09:37 | カナディアンロッキー 2007
RKヘリスキー


パノラマスキー場もロッキー地区では豪雪を謳っているスキー場で、付近にはRKへリスキーという有名なヘリスキーエリアもある。

昨日の夕方温泉前にバンフの町をふらふらしながらパノラマスキー場の情報を探していると「RKヘリスキー」のバンフ出張所を見つけたので、立ち寄ってみた。



カランカラン(ドアの音)

RKスタッフ:こんにちは(英語で)


Karl:こんにちは(英語で)

RKスタッフ:どう?楽しんでいる?(英語で)

Karl:もちろんだよ、今日はサンシャインではしゃいで来ちゃったよ。おかげでお尻に傷ができちゃってさ、血がだらだらだよ。見る?(英語で)

RKスタッフ:見たいけど、遠慮しとくわ。ところで今日は?(英語で)

Karl:実は明日パノラマに滑りに行くことにしてるんだけどゲレンデコンディションとかわかる?(英語で)

RKスタッフ:残念だけどゲレンデはわからないわ。だけどRKヘリは今日もパウダーを滑りまくってきたし、雪も降り続いているって聞いてるわよ。ゲレンデも楽しいんじゃない?(英語で)

Karl:へぇ~そうなんだ。(英語で)

RKスタッフ:あなたは一人で行くの?(英語で)

Karl:グループで来てんだ、総勢15名。凄腕スキーヤーばかり集まってる♪(英語で)

RKスタッフ:そうなの?だったら絶対ヘリスキーお勧めよ。どう明日RKヘリやったらいいわよ。(英語で)

Karl:いいねーRKヘリか。(英語で)

RKスタッフ:どう?絶対楽しいから!(英語で)

Karl:そうだよねー絶対楽しいよねえ(英語で)

RKスタッフ:うん。(英語で)

Karl:でも、今回はやっぱりゲレンデ滑る事にするよ。ありがとう、また今度の機会にね。で、君の名は?(英語で)

RKスタッフ:マチルダ(仮名)。(英語で)

Karl:ありがとう、マチルダ(仮名)。(英語で)

RKスタッフ:バイバイ(英語で)


カランカラン(ドアの音)



そりゃねえ、1週間以上降り続けているわけですよ。
俺たちがきてから毎日毎日よく降ってるよね

そんな状態でヘリスキーなんていったらパウダーバッコンバッコンで楽しいに決まってるんだよ。

でもね、、、でもね、おれたち3日前に史上最強に楽しいヘリをパセールでやってきちゃったんだよね。

あのヘリに敵うヘリはないでしょう。

雪ももちろん凄かったけど1トップガイド(日本語)&2テールガイド(日本語)、そしてあの足並みの良い参加者。

あ~楽しかったなあ~、もう一度みんなとあの雪を滑りたい






コラボ旅記 やおりブログ・やおぶろvol.2
「その時客はこう思った!」好評連載中
http://blog.goo.ne.jp/yaori-neo/ ←クリック

ロッキーvol.94

2007-08-29 02:01:19 | カナディアンロッキー 2007
Panorama(眺望)

パノラマまでの2時間は特にやることもないので滑走体力を充電するために寝る。

ぐーぐー


座りながら寝ようと思ったら寝れるもんじゃなかった。
狭いシートで座り心地が悪くゴロゴロしてたら、破けたスキーパンツをメンテナンスしていたテープがはがれちゃった
だめじゃーん。
空も明るみ始めて青空が広がってくる。



9:15amパノラマ到着。




到着したバスへパノラマのかわいいお姉さんスタッフが駆け寄ってくる。

あなたがkarl?
Welcome to Panorama


パノラマ特性のかっこいいストラップ付でリフト券を配ってくれる。←これも『カオル企画』プレゼンツ


そしてこれはKarlにってPanoramaってかっこよく書いてあるキャップをプレゼントしてくれた。
Thank YOU


ロッジへ入ってブーツを履いてトイレを済ませて、さあゲレンデへ!
いい天気だねー

今回のツアーの天気ときたら「吹雪」「雪」「吹雪」「雪」「雪」・・・ときて最終日に「超快晴」がやってきた。
雪には恵まれていたけど天気には恵まれていなかったおれたちだけど最終日にこんなものすごい「超快晴」がやってくるなんて、オコナイの賜物にだねぇ。




しかもスキー場の名前が「眺望(パノラマ)」なんていうカナディアンロッキーを眺めるのに最高のスキー場を訪れている時にこの快晴、この景色、最高です。




コラボ旅記 やおりブログ・やおぶろvol.2
「その時客はこう思った!」好評連載中
http://blog.goo.ne.jp/yaori-neo/ ←クリック