続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

カラヴァッジョ展

2016-03-30 23:35:53 | ちょっと良いこと
敦賀への帰り道は、上野で途中下車


カラヴァッジョ展
日伊国交樹立150周年記念として、
上野の国立西洋美術館で開催中

今回は「法悦のマグダラのマリア」が、カラヴァッジョの作品と認められてから世界初の展示という事で、話題になりました


ここのお庭では、ロダン作品に会う事が出来ますよ。


遠ーくに
地獄の門とブールデルの弓を引くヘラクレス



考える人も
隣には、カレーの市民も

カラヴァッジョを堪能した後は、常設展へ

時間なくて駆け足だったけど
写真撮っても大丈夫なんだって


モネも


ミレイやロセッテイも
真ん中、ミレイのあひるの子と題された女の子が可愛かったな

また、ゆっくり来たいぞぉ


上野、桜まつり中
駅周辺は、人、人、人、、、、

私は、、、


これで我慢しました
上野の駅前のマンホール(≧∇≦)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿