続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

1月のごはん・3

2022-01-31 23:09:00 | おいしいもの
鰤しゃぶ❣️
添えた緑は、庭の豆苗です。
一緒にしゃぶしゃぶ👍



薬味に、もみじおろしも用意
おでんの残りのしみしみ大根も一緒だよ



度々登場、メカジキの日
付け合わせは、野菜ソテー、豚汁
と、チヂミ小松菜の生姜醤油和え



チヂミ小松菜やチヂミほうれん草は、季節限定。
柔らかくて甘みがあって、とても美味しいので、冬の食卓に欠かせません


マグロたたき丼
シジミの味噌汁

使ったのは、、、
oisixの冷凍食材、味噌汁のシジミも冷凍です



oisixのヴィーガンキットを使って
緑野菜のリゾット、水菜とパプリカのバルサミコサラダ
我が家は、これだけでは足りないのでぇー
塩鮭の切り身も一緒に。。。
せっかくのヴィーガンメニューが💦💦💦


大根と鳥手羽の酢鍋の日
大根と鳥手羽のさっぱり煮のアレンジ版
トマトのサラダと焼き厚揚げも一緒


さて、さて、
九州ラーメン第3弾は、、、
博多ラーメン!
好みではなかったのは、チャーシューが入らなかったからかな?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿