Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

久しぶりに英語のお勉強

晩酌後、ちょっと読書してました。

と言っても雑誌。

買うのではなく、docomoのアプリ「dマガジン」で読んでます。

発売日にわざわざ買いに行かなくても見られるんだから、ほんと便利な世の中だ。

オバサンますます動かなくなるわ😁

女性週刊誌はもちろんのこと、鉄道好きの私が長年読んでいる「鉄道ファン」も読めるし、他にもIT関係の雑誌やアニメ系の雑誌もあったりで、結構楽しんでます。

で、いつから追加されたのかわからないんだけど、アメリカの有名なジャーナル誌「TIME」が配信されるようになって、ビックリ!(◎_◎;)

英語の勉強のために学生の頃とか読んだことがあったので、久しぶりに勉強がてら読んでみました。

全部理解できるわけじゃないけど、大統領選とかコロナ関連記事とかならなんとなく言っていることがわかるぐらいかな。

わからない単語は、アプリ版の英和時点でチェック!

辞書もアプリの時代だなんて・・・

今宵は浦島太郎になった気分です。

最近の「過去の記事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事