Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

今さらですが・・・iPhoneで動画のトリミング

スマホってホントに便利ですよね。

写真も撮れるし、動画も撮れるし。

オバサンは写真のトリミングは慣れているんだけど、動画のトリミングはパソコンに取り込んでからやってました。

パソコンの方が慣れているというのもあるけど ^^;

その話を下の子にしたらね・・・

 

(´・ω・`)?

 

お母さん、なんでそんなめんどくさいことしてるの?

 

とあきれ顔。

で、iPhoneでのやり方を教えてくれました。

ああ・・・

 

老いては子に従え

 

ってことね(。﹏。*)

で、やり方はこんな感じです👇

 

トリミングしたい動画をタップして、右上にある「編集」をタップします。下の図のような状態になります。

トリミングした方向にバーの中の画像をなぞります。

説明文を入れてみたけど、フォントがちっっちゃいので書きますね。

最初の方をカットしたければ右方向に、終わりの方をカットしたかったら左方向に指でなぞります。

黄色い枠の部分が残す部分です。右下のチェックマークをタップすると、トリミングされた状態で動画が保存されます。

便利だなあ・・・

ってiPhone何年使ってんだ 6(^ _  ^;)\(- _ -)

最近の「過去の記事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事