Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

テンプレート変更してみました

仕事が休みの日、家事をとりあえず済ませてからパソコンを立ち上げました。

さらなるスキルアップのためにExcelやAccessの勉強をしたり、自治会の文書作成のお手伝いをしたり等・・・

家に引きこもるタイプではないのですが、天気が悪いと外に出るのがおっくうになりますね😅

さて、ブログの方、テンプレート変更してみました。

パソコンの方でログインして設定をいろいろ見ていたら、「テンプレート設定」で「フラットテンプレートに変更してみませんか」みたいなのが出てきたので、早速変更してみました。

昨日まで使っていたテンプレートもかわいくていいなと思ったのですが、背景色が濃いめのため、文字がなんとなく埋もれてしまうし、写真を見せるにはもうちょっと色薄いほうがよかったかなと思っていたところでした。

タイトル部分の写真は、昨年「SLぐんま よこかわ」に乗った時に歩いた「アプトの道」です。

実際の画像はこちらです↓

どこまでも伸びる線路のように、自分の進む道を歩いていきたい・・・そんな気持ちになりました。

私のお気に入りの1枚です。

本当は今年のゴールデンウィークにこの先まで行ってみる予定でしたが、新型コロナウイルス感染症対策による緊急事態宣言が出されていたので、諦めました。

来年こそ行けますように✨

最近の「過去の記事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事