Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

三連休はステイホーム(3)  通販で衝動買い

三連休最終日の今日もステイホーム

ゴミを出しに行った以外は家に篭っています。

昨日までの寒暖差による鼻水は無事治りましたが、またズルズル出ると行けないので、朝起きてからすぐにマスクで鼻を防御。

おかげで今日は鼻の調子がいいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

ふと思ったんだけど・・・

年末仕事納めの翌日から同じように寒暖差で鼻水が出て、今回は三連休初日に寒暖差で鼻水。

なんか、仕事が休みになるタイミングで鼻水が出てるような気がする。

そこまで仕事命というわけじゃないんだけど、気が張っているんでしょうね。

今日は全国高校サッカー選手権の決勝戦を見たり、漫画を読んだり、IT関係の本を読んだりしながら過ごしました。

しかも、おやつ食べながら

去年の自粛生活で体重増えて懲りたはずなのに。

...( _ _)ノ|

 

サッカーの決勝はテレビで見たかったけど、夫が別の番組を見ていたので、スマホの方でLIVE配信を見ました。

無観客の埼玉スタジアムで選手の声と監督さんの声がものすごくよく響いてる。

ボールを蹴る音、ホイッスルの音・・・

いつもだったら声援で気づかなかった音が聞こえることで、まるでその場にいるような感覚になりました。

PK戦までもつれこんで、すごくいい試合だったわ。

≡(▔﹏▔)≡

 

そう、夫が休みの時って私が見たいテレビ番組をなかなか見られないんです。

見逃し配信しているドラマだったら、後で自分の好きな時間に見るんだけど、リアルタイムでLIVE配信していない番組をどうやったら見られるか・・・

月曜日が祝日の時に、普段は仕事で見られないワイドショー見たいけど、チャンネル権は夫にあるし。

もう1台テレビを買うのも無駄だしなぁ・・・😞

ガラケーの時みたいにスマホでワンセグTV見られないかなぁ?と調べてみたら!

あるじゃない!

スマホにつけるTVチューナー

q(≧▽≦q)

 

通販で衝動買いしてしまいました。

これで夫がいても自分の好きなTV番組をリアルタイムで見られる!

届くのが楽しみ♪

最近の「過去の記事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事