KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイキャスティング、スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖、犀川、鬼怒川その他各地の本流のレインボートラウト、ブラウントラウト、ヤマメ、イワナ、サクラマスのFF情報。

本日のキャスターズ!!!

2016年12月28日 | フライキャスティングレッスン

本日、スペイキャスティングレッスンはWヘッダーでございました。

午前中は東京からお越しのOさんでございます。

 

冷たい強風の中でのさおふりでございました。

普段は自分で練習しているとのことですが、そのキャスティングを拝見し大変びっくりいたしました。

自分だけでの練習でここまでのレベルになれるんですね。素晴らしいです。

本流でのスペイのバリエーションキャスト、左右のグリップの持ち替えなどすべて理解していらして大変

好感の持てるレベルでございます。このレベルに到達している方は中々おりません!さすがに中禅寺湖でもDecoらないということでしたが、十分うなずけます!

ちょっとしたポイントだけアドバイスさせていただきましたがすぐその場で修正が可能な腕前で、あっというまにマスターしていただきました。

この調子でますます頑張ってください!。

後半の時間はご希望どおり、ネコネコ使いを振っていただきまして、その飛びっぷりに感心されておりました。これもOさんのキャスティングスキルの高さがあってこそでございます。

遠方よりまことにありがとうございました<m(__)m>。

 


んで、午後の部。

県内よりお越しのEさんとさおふりいたしました。ロッドはコネコです

 

これまた上流からの強風の中、左手上のWスペイ、スネークロールに最適な?左岸のキャスティング条件でございましたので、これらを実践していただきました。

普段から力みのない抜群のキャスターですから、左手上の左岸バリエーションキャストもなんなくこなしていただけました。右手上のスイッチキャストやシングルスペイはかなりのレベルです!

ご自分から長いラインに挑戦したいとのことで、今後ますますそのスキルアップが望めそうですね。

来年の中禅寺湖デビューではナイスキャストでナイスなお魚をげっとんするのがもう確定かなと思います。

今後、また長いラインも練習に加えていただき、頑張ってください!

遠方よりまことにありがとうございました<m(__)m>。

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

*鬼怒川、大谷川、那珂川のフライフィッシングポイントはKⅡガイドサービス⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のお知らせ!!!~KⅡ-Bo... | トップ | 本日の2017年初釣り!!!~... »
最近の画像もっと見る