ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

見上げれば淡雪のような八重桜

2020年04月10日 | 


実は、少々、落ち込んでいました
緊急事態宣言が出てから
そんなに、生活は変わっていないけど
なんだか、毎日、閉塞感を感じています




知らず知らずのうちに、緊張しているのか
体調も、イマイチ
そんな時は、外に出た方がいいですね

歩いて、3分ぐらいの所に
こんな、かわいい八重桜が咲いていました
カメラを持つと、余計なことは考えません
ファインダー越しに、一心に桜を見つめていました



ふわりふわりと落ちてくる
春の雪のようなやさしい桜
私のこころの中に降り積もり
気持ちを明るくしてくれました


いつも応援クリック*ありがとう


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はふるさとには帰れない | トップ | 握った手の中に残るもの »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2020-04-10 23:41:32
こんばんは☆

今年の桜を見れるとは思っておらず、嬉しさと共に複雑な気分で界隈の桜を愛でています。
人の数が少ないところの桜。そういうところへ完全装備で出かけたくなります。
これからは、調整しながらの実体社会になる先駆けなのかも知れないです。
つい先日まで、日本と海外を垣根を飛び越えて難なく行き来していただけに、
世界中を連鎖した事態の深刻さを感じます。
来年の今頃は、どうなっているのか?
それは桜のみぞ知るとも・・・・願を掛けたくもなります。
返信する
Unknown (こた母)
2020-04-11 09:51:58
淡雪~~♪
ほんとに、そうですね!
表現が、素晴らしいな~。 メモメモ(笑)
ほんと、なんか閉塞感を感じ、落ち込みますよね。
体調も、いまいちだったりします。
これだけ気をつけてるのに、毎日増え続ける感染者数。
どうして?って、思ったりもします。
気分転換に、お外に出るのはいいですよね。
綺麗なお花を愛でて、心を癒しましょう♪
返信する
Unknown (ロン母)
2020-04-11 11:20:19
コロンコロンと可愛い八重の桜
気持ちも和みますね。

毎日大変なニュースばかりで、
気持ちがどんどん落ち込んで行く。。。
こうなったらどうしよう?とか
見えない敵にふりまわせれて、気持ちだけがどんどん沈んで行くのです。
もしもの時、ロンをどうしよう?とかね。

少しでもお散歩でリフレッシュして
頑張りましょうね。
返信する
Unknown (サイモンさんへ)
2020-04-11 15:38:02
サイモンさん、桜は、どんな状況の時でも
きれいに咲いて、こころを和ませてくれますね。
グローバル社会は、便利なことも多い反面
今回のように、あっという間に広がってしまいます。
目に見えないウィルスは、本当に、厄介です。
来年の桜は、気持ちよく、マスクを外して、眺めたいですね。
返信する
Unknown (こた母さんへ)
2020-04-11 15:44:06
こた母さん、ありがとう~♪
気持ちが落ち込んでいる時、
この桜のピンクを見つけて、うれしくなりました。
メンタルが弱いので、すぐ、くじけそうになります。。
緊急事態宣言が出る前から
近くのスーパーしか行かず、
感染速度の曲線をなだらかにしようと努力してたのに
ほんと、最近の数字を見て、ため息が出てしまいます。
でも、これからも、地道な努力を続けます。
それしかないですよね~
一緒に頑張ろうね!
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2020-04-11 16:05:33
ロン母さん、ありがとう~♪
風が吹くと、ふわふわと揺れて
とても、かわいい姿でした。
ご近所では、一番最後に咲く桜です。

ほんとに、テレビをつけると、
いいニュースを聞かないので
9時のニュースだけ、聞くようにしています。
見えない、小さなものに
これだけ、みんなが振り回されるとは。。
想像すらできませんでした。
そうそう、私も、クロエのことを考えます。
クロエのためにも、がんばらないとね!
返信する
Unknown (country walker)
2020-04-11 16:41:21
緊急事態宣言が出てから閉塞感を感じて体調まですっきりしない・・・
ご自分のふるさとに帰ることさえも遠慮している「K-24」さんの気持ち、すっきりされないのも当然です。

ファインダーを覗いている時が何もかも忘れさせてくれる貴重な時間なのかもしれませんね。
貴重な時間を与えてくれる被写体は近くにも沢山あるかもしれません。
いっぱい写してブログで紹介して下さい。それが閉塞感を少しでも忘れさせてくれるものであれば。。。
今は一刻も早いコロナの終焉を期待するばかりです。
返信する
Unknown (キャンディまま)
2020-04-11 17:05:24
カメラのおかげで気分も上がったかな?
緊急事態宣言はジョギングやお散歩を制限するものではないと言ってました。
時々、人の少ない時間帯に気分転換でこうして好きなことをするのもいいと思う。
同じ気持ちの人もきっとたくさんいると思います。
kさんだけじゃない、共に頑張って乗り越えようね!
返信する
八重桜 (kay)
2020-04-11 17:26:09
なんて愛らしい八重桜でしょう!
心がほっこりしますね。
この状況では気持ちが沈むのも仕方ない。
でも、外での運動や散歩は自粛対象外ということですから、
上手に気分転換したいですね!
返信する
八重桜…♪ (cacocaco)
2020-04-11 20:02:30
こんばんは(^^♪

まぁ~♪
かわいい八重桜…♪
無心で八重桜と向き合ってるK-24さんが
見えるようで頬が緩みます^^
お花の力ってホント大きいですよね。
我が新居浜市では3人の感染者が確認されてます。
東京に比べるとたった3人ですが
目に見えないウィルスの怖さを感じます。
東京の恐ろしい感染者数をニュースで見るたび
そちらの地域の方々の恐怖心は
如何許りなのかと計り知れません。
心が病むと体も病みます。
まだまだ長期戦になると思います。
小さな楽しみを色々見付け、
できるだけ心が沈まないよう
一緒に頑張りましょうね…^^♪




返信する

コメントを投稿