そちらさま・こちらさま

ようこそ♪ おいでいただいてありがとうございます。

マラソン

2019-11-16 | Weblog

ブログ開設から3954日だそうですが全くの放置状態でして、お恥ずかしい限りです。楽しかった思い出も数多くありますが、生来の出不精から音信が途絶えてしまった方々も少なくありません。よる年波には勝てず視力、体力、根気が衰えて更新もままならなくなりました。

お題を示されて少し書いてみようかと思います。先週の日曜日はジュビロマラソンでした。ジュビロといえば毎年降格の危機にさらされていますが、今年は間違いなく二部への道を爆進中です。息子はいつのまにやら五十歳となりましたが、まだフルマラソンに年三回ほど参加しています。

今回はハーフマラソンでしたので、少しは気楽だったのではないかと思います。タイムは更新できませんでしたが年齢別では17位でした。頑張りすぎず楽しんで走れれば何よりです。


健やかでこそ

2019-10-01 | Weblog
夜半目覚めて、ふと異様な雰囲気を感じ目を凝らすと、目の前に大きなクモがおりました。人なれしているのか逃げようともしません。薄い茶色で、じっとしている様子に、クッキーの生まれ変わりかもしれないと思いました。息子に話せば仰天するでしょう。風呂場で小さなクモに出会っただけで飛び出てくるほどのクモ嫌いですから。