K2の趣味日記

age is just a number

KSRでツーリング

2007年01月19日 01時03分52秒 | バイクネタ

昨年11月に友人と天橋立へツーリングにいきました
その当時はKSR-Ⅱを所有していたので
「天橋立をバイクで横断」
をテーマに出かけました

天橋立は小型バイクなら通行が可能・・・のはず(要確認)

友人のバイクはTT-R125のレーサーに保安部品を無理やりつけて、公道使用にしたもの
速いのなんのって、さすがレーサーバイク
80CCではついていけません・・・・

道中は舞鶴の手前で雨に見舞われて、結局天橋立をカッパを着て横断しました
途中、海上自衛隊舞鶴駐屯地で護衛艦を見たかったのですが、開門時間までかなり時間が有ったのであきらめました
運がよければ、イージス艦とか停泊しているらしい
でも、海自の事はさっぱりワカラン・・・でも陸自には詳しいよ(結構マニアです)

無事、天橋立に到着して、イザ横断と思いきや
回転する橋のところが人だらけ・・・レーサーバイクの爆音と、2サイクルエンジンの甲高い音で大迷惑・・・

途中も、レンタルサイクルや、徒歩での通行人が多いのでスローペース
まっ観光地やし日本三景の一つやし、おとなしく、音無しく・・・・渡るのが一番ですね

帰りも雨、カッパを脱いだり、着たりで辛い道中

途中、福知山から丹波市に抜ける細い峠道のトンネルの出口で友人が転倒!
幸い怪我は無く、軽い打撲と擦り傷程度
バイクもフォークがいがんだ程度で、自走に問題は無し
ハンドルをちょっと切った状態で直進するんですが・・・・・

フォークは行きつけのバイク屋さんのキック一発で修理完了
ただ単にねじれてたのね~
気をつけて乗りましょう!!

このKSRもXR購入のため下取りに・・・・
っていうか、XR買ったら家中がバイクだらけになるので処分
維持費(保険・税金等々)もかかるしね~

今では、バイク屋さんの代車として、いろいろな人に乗ってもらっています

KSR~いつまでも元気でね~
いいオーナーにめぐり合うんだぞ~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿