K2の趣味日記

age is just a number

医食同源・・・・・健康になるかな

2010年07月18日 08時24分57秒 | うまい!!
カミサンの発案で、最近食べ始めました・・・



お米です・・・精米前の玄米です

お米はいつもジイチャンが作るコメを頂いております

品種は・・・キヌヒカリ

美味しいですよ~

いつも30kg(2斗)もらうのですが、今回いただいた分からやってみることにしました

「玄米ご飯」

100%玄米はあまり美味しくないらしいので、1:1もしくは1:2(2が白米)で炊きます



適当に分けてもイイのですが、ヘルスメーターに乗っけて、とりあえず10kgをとりわけました

残りは近所の無人精米所に持って行きます

でっ、玄米ご飯を食べた感想は・・・

美味しいです

ヌカ臭くもなく、玄米の食感がイイですね

普通の白米を食べると少々物足りなく感じてきました


子どももオイラもアセモが出て、この時期かゆいんですよ

玄米ご飯はお肌にイイとのこと・・・

皆さんもお試しアレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿