K2の趣味日記

age is just a number

本日は・・・・・バンドの練習してました

2009年06月06日 20時39分42秒 | バンド活動

さて、本日はバンドの練習・・・



写真はLOUDNESSの「LIKE HELL」って曲のギターソロをやっているところです
                   ↑
     是非クリックしてください、メチャメチャかっこイイですよ

ギターの子はタッピングやらライトハンドが得意なんですよ~♪



ライトハンドをやってるところです

最近のバンドのギタリストって、このてのテクニックをやってる人っていないですよね~

80~90年代のハードロックってみんなやってましたよね~

僕がベース弾いてるところの写真はありません・・・

まだ、どんな曲やるか決まってないので、セッション的にギターが適当にリフをひいてはドラムがそれに合わせて・・・・って感じでダラダラやったり、昔のラウドネスの曲を数曲合わせたり

途中からボーカルの子も参加して、フーバスタンクのジャストワンをやったり、SUM41の曲をやったり・・・

しかし、先日買ったワーウィックの60wのアンプがパワー不足

フルヴォリュームで弾いても物足りない・・・

しかも、スピーカーがゴボゴボ言ってて、全然イイ音が出ない

AU
X INがあってAUXのヴォリュームが独立しているので、CDプレーヤーをつないで練習するのに便利と思い購入したけど・・・・ま~家弾き用ですね

スタジオにはもう少しパワフルなアンプがいりますね

なんせ、ギターの子が持ってきてるのはヒュース&ケトナーのスタックアンプやからね~

コンパクトアンプでは全く歯が立ちません・・・って言うか、練習の音が大きすぎるんでしょうか??



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳がキーン・・・はいつもです (drum)
2009-06-06 22:10:48
たぶん俺らの音がデカすぎたのでしょう・・・・。
指弾きのベースも今は少ないような気がする・・・。
返信する
drumサンへ (K2)
2009-06-06 23:22:07
きっと、ワシらは時代に逆行してるんやわ

デカイ音を長時間聞いてたら疲れた・・・

もっと体力つけなアカンな~
返信する

コメントを投稿