K2の趣味日記

age is just a number

似合いませんが小説読んでます・・・・読書の春??

2010年04月08日 22時20分49秒 | 雑談

最近、小説を読んでます

何を読んでいるかと申しますと・・・

「Cの福音」・・・楡周平

古い小説です、1996年の作品です

なぜ、これを読んでいるかと申しますと

7年ほど前に腎臓の病気になり、神戸大学医学部で長期入院したことがありまして、その時に友達がこの本を持ってきてくれました

他にも、「クーデター」「猛禽の宴」「クラッシュ」「ターゲット」「朝倉恭介」と6冊も持ってきてくれました

この6冊は微妙に繋がっていて、この順番で読まないと面白くないです

入院期間は市内の病院に5ヶ月、退院後半年持たずして病気が悪化し神戸大学医学部に9カ月・・・・

その間、絶対安静だったので本ばかり読んでました・・・

その間、大量の小説を読みまくりましたが、このシリーズは最高でした

退院後は大量の小説を古本屋に売りさばいてしまいました・・・

入院中の事を思い出したくなかったんでしょうね・・・

もちろんこのシリーズも


でも、なんだか最近「病院時代もいい思い出やったな~」って思えるようになり、急に読みなくなってしまい、本屋で探しまくりました

主人公の「朝倉恭介」・・・カッコイイです


「Cの福音」「クーデター」「猛禽の宴」「クラッシュ」「ターゲット」「朝倉恭介」・・・全部読みますよ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nagomuyoshi)
2010-04-10 01:15:31
本が読みたくなったら、
公共図書館もありますよ・・・^^;
ぜひ、どうぞ。
浮いたお金で、車のパーツでも・・・。

返信する

コメントを投稿