K2の趣味日記

age is just a number

アイアン・メイデン・・・懐かしいな・・・

2008年01月12日 23時51分53秒 | 音楽ネタ・・・

「バブルへGO」を見終わって、チャンネルをパチパチやってると、BSでアイア・ンメイデンのライヴがやってた

現在BGMとBGVに聞きながら、ブログを更新中・・・

85年のライヴって事やけど、やっぱり80年代のハードロックってカッコいいですね

僕が中学生の頃に、「ソニーミュージックTV」ってのが金曜日の11時半頃からやってて、毎週ビデオを撮ってた記憶がついこの前のよう・・・・20年以上前のことなのだが・・・・

その番組でたまに、へヴィーメタル・ハードロック特集ってのがやってて、ムチャクチャ興奮しながら見てたな~

アイアン・メイデンの「パワー・スレイヴ」ってアルバムの「Aces high」って曲がムチャかっこよくて、コピーを試みるも、スティーヴ・ハリスのように、フィンガーピッキングで弾くことはおろか、ピックを使ってもあのスピードについていけず、イントロ部分もろくに弾けないまま挫折した記憶があるな~

そう言うと、最近CD買ってないな~

昔みたいに、ワクワクする曲ないかな~

ストレートでガツンと来る、ハードロックを聞きたいな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・ (cyborg)
2008-01-13 22:17:00
私が中学の時は、夕方5時頃に『ソニーミュージックTV』をやってました。
最初は、『ミュージック トマト ジャパン』って言うのでしたね。
司会はクッキーって外人の女の人で、成田コーヒーのコマーシャルにも出てたローカルな女優?さんです。

私の頃は、マドンナやマイケル・ジャクソン、シンディー・ローパー、カルチャークラブ、ヴァン・ヘイレン、リック・アストリーなど等・・・
さすがに年を感じますね(^_^;
返信する
懐かしい~ (k2)
2008-01-13 23:07:15
クッキーさんって懐かしい響きですね~
「は~いクッキーで~す」ってテンションの高い人でしたね~
「POPベティーハウス」って番組もありましたね~
「ミュートマ」も見てました~

僕も当時はGIオレンジ、アーハ、トト、バングルス、デュランデュラン、ワムなんかも聞いてましたよ
日本人はあまり聞かなかったですね~

でも、中2ぐらいからはハードロックを聞き始めて、ラウドネスにはまってしまいました・・・
今でも、ラウドネスのファンやってます
返信する

コメントを投稿