K2の趣味日記

age is just a number

スキー最高!!・・・・鷲ケ岳スキー場

2010年03月14日 23時59分59秒 | 楽しくスポーツ

3月14日に鷲ケ岳スキー場に行ってきました

メンバーは仲良し4人組・・・5人組だったんですが、腰痛悪化のため欠席でした・・・残念

13日の23時に兵庫県西脇市を出発して、午前3時半前に鷲ケ岳に到着しました

往路は興奮しているせいか、全く眠くならず快適なドライブでした

運転は往復すべてオイラが運転下のですが、片道320km・・・これくらいなら楽勝ですね~

でも、休息はこまめに挟みましたよ~

スキー場は朝5時から滑れるのですが、さすがにそんな元気はなく、車の中でしばらく仮眠をとり7時過ぎから滑り始めました



天気はピーカン・・・スンゴイ青空のもとスキーを満喫

ゲレンデも広く、景色も最高・・・岐阜まで来て良かった~

雪もたっぷり・・・といっても、下の方のゲレンデは人工なのでザラメ状です

朝のうちはゲレンデ全体がアイシーなコンディションでエッジが立ちにくく、少々怖かったのですが天気がよく、すぐにエエ感じのコンディションになってくれました

アイシーなフラットバーンも嫌いじゃないのですが、スピードがスンゴクてるので怖いですよね~

コブ斜面は少なく、オーロラ第3クワッドで山頂へ向かい、ノースウエイを少し下りた所に短いコブ斜面があるだけでした

数本このコブに入ったのですがブッ飛びました・・・一緒に行ってた子もブッ飛んで両足とも板が外れ、体は斜面を転げ落ちエライ目にあってました・・・

全体的に広いゲレンデで、気持ちよく滑れます

初心者の方も、安心して滑れますよ

寝不足のためか2時過ぎぐらいから急に疲れが出てきてしまい、オイラは一足お先にスキーを切り上げて、ゲレ食で椅子を並べて爆睡・・・・帰りの車の運転もあるので、無理したらアカンと判断いたしました

おかげで、気分スッキリ

8時間チケットだったので、3時過ぎには時間が来てしまい終了し帰路へつきました

帰りの車では・・・・面白い話が炸裂

スキーの話は全くナシ・・・ジャーニーズネタで大盛り上がりでした(2名だけ)

さて、今年はあと何回スキーに行けるのでしょうか??



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなんママ)
2010-03-16 09:20:28
せっかく・・・やっと・・仲良し組に入れてもらったのに?行きたかったなァー

天気もいいしサイコ―ですね。
 
お疲れが出ませんように・・・

返信する

コメントを投稿