K2の趣味日記

age is just a number

赤い羽根共同募金・・・・・コケコッコ~

2009年10月20日 23時04分46秒 | 雑談
赤い羽根共同募金のシーズンですね~

テレビに出ている方々の背広の襟にも付いてますよね~

僕の職場にも羽根が届きました~



さて、この羽根って・・・・ニワトリの羽根です・・・・ショックです

聞くところによると、中国製で1羽のニワトリからそう多くは取れないそうです

1本1.5円程度で、毎年約5千万本程度作られているそうです

もちろん、食肉用のニワトリから取った物でしょうけど・・・必要なのかな~??

赤いのはニワトリさんの血の色じゃないですよ(恐)

ちゃんと染料で染めてあるんですよ、ご安心ください・・・

この羽根が本物だと思うと、ちょっと複雑な気持ちになります

無くてもイイですよね・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿