TRIVIAL JUNK Blog

ダラダラコスプレイヤー”克晴”の、コスと映画とその他諸々。

神田明神

2009-01-13 23:52:19 | 雑記

増上寺に引き続き、今度は神田明神に初詣してきました
例年、二郎本店→神田明神、と詣でるのがひとつの儀式になっているわたくしですが、今年は風邪っぴき&多忙で二郎に行けなかったので先に神田明神のみを。



こちらも増上寺に劣らずかなりの賑わい
御神殿前には待機列も出来ております
 

福を振りまくだいこく様
4年ぐらい毎年来てるけどこれは初めて見たなぁ
境内にあるだいこく様尊像へのお参りは時間の関係で断念


定番の猿回し
ちょうど終わるところだったっていうね


おみくじは吉
「縁談:男は多くて困ることあり」は期待していいのカナ?それとも二次元的な意味なのカナ?


そんなわけでえんむすびと勝守を今年も購入
今年のご縁はどんなかな~(確定事項:アイマスPSP)


毎年二郎の後に来るので試せなかった酒まんじゅうをここぞとばかりに試食


まぁあったかくて普通においしかったんですけど、特にお酒を感じることはないなぁって。


ちなみに我が着いたのは11時過ぎだったのですが、退散しようとした12時前には


門の外まで御神殿待ちの大行列!
あと少し遅かったら参拝そのものを諦めねばならないところでした…いやはや危なかった



例年通り湯島聖堂にも。
神田明神の喧騒が嘘のように静かで、こういう空気は好きです。
ただ去年は無料で入れたのに今年は参拝料取られたのがちょっと、こう。


増上寺同様、この日も時間がなくて足早に駆け抜けるハメになりました。
来年はゆっくり詣でたいところですなぁ。




ちなみにディシディアのすれ違い通信をセットしておいたら、あっという間に32人のカードが溜まりました。
さすが秋葉原。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増上寺 | トップ | なんつーか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事