TRIVIAL JUNK Blog

ダラダラコスプレイヤー”克晴”の、コスと映画とその他諸々。

ラーメン富士丸 西新井大師店

2009-11-08 01:01:56 | グルメ

先日西新井に映画観に行って、ついでにこの二郎系ラーメン店・富士丸にも足を伸ばしてきました。
スプラッタ映画の余韻も冷めぬ内にメシを食うこのバイタリティ!(鈍感とも)

前に何度か来たことはあるんですがその時は行列がほとんどなくて、今回もきっと余裕だぜーと油断こいてたら20人以上並んでまして。
まぁ二郎系で並ぶなんて当たり前と言えば当たり前なんですけど、「すぐ食える」という気持ちでいただけにショックもそれ相応で。

寒風吹きすさぶ中、40分ほど待ってやっと入店



ラーメン+辛ネギ

本店(赤羽)や要町に比べるとスープがちとパンチに欠けますが、富士丸ならではのゴワゴワ麺はやはり美味。
ヤサイは二郎と違って味の染みたものでこれも美味しい、それだけに増すのを忘れたのが痛恨の極みです。
辛ネギは他の富士丸で見たことなかったので試しに頼んでみました。ネギとブタをラー油で絡めた一品で安定した美味さ。ラーメンに乗せるとまた違った味が楽しめますが、基本的にはビールのおともって感じでしょうか。

ひとまずは満足して退散。
やっぱりスープに少々不満が残るので、久々に本店か要町に行きたいのぅ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスティマ | トップ | 大つけ麺博 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事