TRIVIAL JUNK Blog

ダラダラコスプレイヤー”克晴”の、コスと映画とその他諸々。

上野の新店×2

2009-07-20 23:38:55 | グルメ
上野に新しいラーメン店がいくつか出来たので、2店ほど試してきました。

まずは御徒町駅に近い「琢丸」
オーダは琢丸らーめん玉子入り。


麺といいスープといい、どことなく家系を思わせるチューニングです
全体的にまぁまぁ美味しいですが、うーん、まぁ、普通?


続いてアメ横の真ん中、やや大通り寄りにある「戸みら伊本舗」


オーダは特製らぁめん

とんこつスープでありながら、比較的あっさり目の仕上がりで飽きがきません
麺もよく絡んで美味しい
メンマとネギが両方入ってるのがちとウルサい印象かな
総合的にはなかなかの一杯


御徒町~上野辺りはホントに激戦区ですからねぇ
このままどんどん良い店が増えて欲しいものです













その翌日の一杯(しかも本店)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねんぷち その後 | トップ | ついに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事