花ごよみ

映画、本、写真など・

丹波もみじ三山巡り 円通寺

2011-11-25 | 古寺(花など)

丹波もみじ三山の一つ。
足利義満の創建。
禅宗の古刹です。

広い境内には紅葉が美しく彩り
美しい風景を見せてくれました。

高源寺とそんなに離れていないのに
ここでは花にも増す美しさの
見頃の紅葉を、
見ることができました。
























11月23日

兵庫県丹波市氷上町御油






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波もみじ三山巡り 高源寺 | トップ | 丹波もみじ三山巡り 石龕寺... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (閑人kazu)
2011-11-26 11:12:44
三山めぐりどの寺も素晴らしい紅葉ですねー。
今年はこのような紅葉まだ見てません。
西国33観音、滋賀の観音正寺へお参りがてら行こうと思っていますが・・・
あそこの紅葉はどうなんでしょう?
Unknown (吾亦紅)
2011-11-26 18:28:27
こんばんは~~
素敵な丹波の紅葉めぐり堪能させて
いただきました~~
ありがとうございました
さすが名所を良くご存知でいつも
感心しています、今年は物置を壊し
て庭を新しく増やそうと、今奮闘中
です、少し形が見えてきましたが
寒くなるまでに、移植をと、あせって
居ます、毎日泥まみれで頑張ってます
Unknown (たんぽぽ)
2011-11-26 22:05:46
丹波もみじ三山巡りというのがあるんですね。
kazuさんは、色々な事をよく御存じですね~。
どのお寺も素敵だけど、最後の円通寺の紅葉は見事ですね~。
紅葉もなかなか見ごろに出会うのは難しいものなのに、いつもちゃんと見ごろに出会えるkazuさん、やっぱり花に呼ばれているのでしょうね。
閑人kazuさんへ (kazu)
2011-11-26 22:36:55
こんばんは

丹波三山、どの寺も
それぞれ個性があって素晴らしいです。
観音正寺、難所のお寺ですね。
山紅葉きれいだといいですね。
吾亦紅さんへ (kazu)
2011-11-26 22:40:55
こんばんは

丹波の紅葉の名所、
結構たくさんありますね。

吾亦紅さん、色々
忙しい毎日ですね。
どうか無理されませんように。
たんぽぽさんへ (kazu)
2011-11-26 22:46:46
こんばんは

丹波もみじ三山って
あるんですよ。
湖東三山とか美濃三山とかも
有名ですね。
円通寺の紅葉は丁度見頃で
よかったです。
紅葉の見頃のタイミングって
ほんとむずかしいですね。
いいタイミングにずれているときも
結構ありますよ。
丹波の紅葉 (ciba)
2011-11-26 22:50:18
このお寺の紅葉も素敵ですね~~

行ったことのない所のお寺と紅葉、一杯楽しませていただきました~
cibaさんへ (kazu)
2011-11-27 13:49:34
こんにちは

こちらのお寺はちょうど
いい時期に訪れたみたいで
よかったです。

行ったことのないお寺が
この辺りはまだまだ
たくさんありまよ。

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事