花ごよみ

映画、本、写真など・

曽爾高原のススキ

2012-10-23 | 写真(花、旅行など)

奈良県の東北端、三重県の県境、
標高900mに位置する曽爾高原へ、
ススキを見にいきました。

陽を浴びるときらきら輝く一面のススキ、
秋風になびく銀色の穂
とても美しく感動的です。


高原中央に赤茶色に見える
ひょうたん型の池は
湿地化しているお亀池





















10月20日

奈良県曽爾村太良路







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横道世之介  吉田 修一 | トップ | 藤原京跡のコスモス畑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2012-10-24 14:07:55
曽爾高原のすすき、以前も紹介されていた事がありましたよね~。

だからか、初めて見た気がしませんでした。
あ。。ここ知ってる。。って。

kazuさんのブログで知っていたんだ。。て
すぐに気付きましたが。

荒涼としたこの景色を見ると、いよいよ冬の到来を感じますね~。
たんぽぽさんへ (kazu)
2012-10-24 23:08:42
こんばんは

ここは以前にも行っています。
光を浴びた、銀色のウェーブは
何度見ても素晴らしいものです。

秋も深まり朝晩は
冷え込むようになってきましたね。
冬の到来ももうすぐですね。
曽爾高原のすすき (ciba)
2012-10-25 21:49:32
kazuさん、こんばんは~~

山一面の薄、素敵ですね~
ここも有名な所ですが、写真でしか見たことがありません、、、
ススキの高原 (閑人kazu)
2012-10-25 22:04:02
曽爾高原、独特の風景ですね。
一度訪ねたいと思ってますがなかなか実現しません。
こんな景色を眺めながらおにぎりを食べたらさぞかし美味しいことでしょう。
秋風も気持よさそうです。
cibaさんへ (kazu)
2012-10-25 22:09:13
こんばんは

ススキ、きれいでしたよ。
陽が当たると美しさが増します。
迫力を感じる景色でした。
閑人kazuさんへ (kazu)
2012-10-25 22:14:38
こんばんは

ススキの穂で覆い尽くされた
素晴らしい景色を堪能してきました。

あっ、おにぎり食べました。
びっくり!
閑人kazuさんの予想通りです。
おいしかったですよ。

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事