花ごよみ

映画、本、写真など・

家の花達♪

2011-09-01 | 家の植物たち
遅かった野ボタン、
やっと咲き出しました。
蕾もたくさんあります。


挿し芽の状態で、
4年前いただいたベコニア。
頂き物なので種類は分かりません。
冬の寒さに凍ったり、
夏の暑さに枯れかけたり、
折れてしまったり…
もうあきらめ気分で
折れたのを土に挿しておいたのが
やっと一人前に育ちました。
とても愛らしい花が咲きました。


種を撒いたのが遅かった朝顔、
やっと一輪咲いたと思ったら
次の日から続々と、
一気に咲き始めました。


小さな白い花はフウセンカズラの花です。


フウセンカズラ、
可愛い実が成りました。


遅かった青紫のデュランタも、
今は豊かに花房をつけています。


サンゴバナ、今年3度目かな?
何回でも咲いてくれてうれしい花です。


終わってしまったと思っていた
ランタナですが
また蕾がつき始めました。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンハイ | トップ | ホオズキの絵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花たち (ciba)
2011-09-01 21:57:18
こんばんは~~

少し涼しくなって、お花たちも元気を取り戻したのでしょうか~
みんな綺麗に咲いていますね~~
朝顔は、少し種をまくのが遅いと、今頃からになりますね、、、

台風、たいしたことなく終わればいいのですが、、、
cibaさんへ (kazu)
2011-09-01 23:26:29
こんばんは

やっとほんの少しだけ、
秋の気配が感じられるようになりましたね。
お花も元気になってきました。
朝顔、デュランタ、野ボタン
夏の花の開花かなり遅れましたが、
咲いてくれました。

台風、あまり動かないのですね。
困りますね。
たいしたことがなく通り過ぎて欲しいです。
おはようさん (閑人kazu)
2011-09-02 09:19:34
どの花もみんな綺麗ですね。
それにみんな元気よく咲いています。
野ボタン、サンゴバナが好きですねー。
花々に囲まれてお幸せですね。
我が家の庭はこの時期ちょつと寂しいです。
閑人kazuさんへ (kazu)
2011-09-02 23:30:56
こんばんは

今になって夏の花が元気に
咲いています。
野ボタンの紫きれいですよ。
サンゴバナも豪華な感じで
私も好きな花です。
花に囲まれてというほどでも
ないんですが、
目を楽しませてくれます。

コメントを投稿

家の植物たち」カテゴリの最新記事