花ごよみ

映画、本、写真など・

山田池公園の花菖蒲

2008-06-21 | 写真(花、旅行など)
(大阪府枚方市)

山田池とその周囲の木々、
花々…。
自然を満喫できる公園です。
都市のなかでの、
憩いのスペースです。

長尾の寺 正俊寺の次に、
訪れました。

入り口から、
花菖蒲園にたどり着くまで
かなりの距離を要したので、
 結構疲れましたが…。



今、水生花園では、
菖蒲、紫陽花など
初夏の花々が、
色鮮やかに咲いていて、
訪れる人の心を優しくする効果を
もたらしてくれます。


















HPは→こちらです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長尾の寺 正俊寺の紫陽花 | トップ | 山田池公園の紫陽花園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kodama)
2008-06-21 09:44:22
ホントは、家から近いので宗蓮寺の後に
行く予定でしたが、日が暮れてしまい、
今年は行くことができませんでした。

ココは、紫陽花も睡蓮も池の一角にあるので、
楽しいのですが、行かれたでしょうか。
返信する
涼しげなハナショウブ (コスモス)
2008-06-21 18:18:19
こんばんは。
 ↓羅漢さんの居られる正俊寺のアジサイ、
珍しくて楽しく拝見しました。
初めてです。
 山田池公園は枚方市に有るのですね。
枚方にはまだまだ自然がいっぱいのようですね。
そして広い。
 水生花園の回廊を歩いて、ハナショブを愛でる。
優雅ですね。
心なしかお花も涼しげで、何となく優雅です。
 
返信する
kodamaさんへ☆ (kazu)
2008-06-21 21:23:52
こちらにも
コメントありがとうございます。
kodamaさんはこちらとは
近いのですね。
山田池、結構、広いですね。
菖蒲池まで遠くて
疲れました(笑)
紫陽花、睡蓮池も行ってきました。
きれいでしたよ。
またアップします。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2008-06-21 21:42:45
こんばんは~!

正俊寺の羅漢さん、
あちこちに潜んでいて
不思議な感じのお寺でした。
ここで見る紫陽花は
いつもとはちょっと雰囲気が
違う感じです。

枚方には結構自然が多く
あるんですね。
私も知らないところが
たくさんあります。

花菖蒲、いつ見ても
きれいで優雅です!!
返信する
Unknown (松風)
2008-06-22 20:48:35

山田池公園の花菖蒲
上手いところをとらえていますね。
人が見あたらないですが
そのあたりもなかなかです。
少し前になりますがTBしますね。
返信する
松風さんへ☆ (kazu)
2008-06-22 22:54:10
こんばんは~!

TBありがとうございました。
花菖蒲、まだきれいな
状態でした。

花菖蒲園、
人は少なかったので
写真にはうまい具合に
映っていませんでした。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事