花ごよみ

映画、本、写真など・

梅宮大社に咲く早春の花 (2/22)

2009-02-25 | 古寺(花など)
梅宮大社の神苑では
静かな雰囲気の中で
四季折々の花を楽しむことができます。

今は早春を感じさせる
柔らかい梅の香りが
飛び交う花粉とともに、
鼻をくすぐります。


黄水仙、春を感じる花。

 
白い水仙は清楚な感じ。


葉の輝きも魅力的。

 


梅の香りが春を運んできます。

 

 




社殿の裏側にある梅林。


(京都市左京区梅津)









コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城南宮に咲く早春の花 (2/22) | トップ | 北野天満宮の梅 2/22 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たんぽぽ)
2009-02-25 20:08:16
梅、黄水仙、水仙、椿、。。

色々な花々が、やさしい春を運んでくれていますね。
ちょっと寒そうな中、生き生きと
咲き始めている花々。。

花粉の方は、大丈夫でしたか。
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2009-02-26 00:21:37
こんばんは~!

こちらは花が自然な感じで
咲いているのがいいですね。
季節毎の花々が何時いっても
楽しめるのもいいです。

花粉、薬で抑えているので
今は症状があまりひどくはないですが
これから花粉の量が多くなっていくと
ちょっぴり不安です。


いいですね~ (tami)
2009-02-26 00:34:14
こんばんは。

背景が黒だと、やはり花の写真が映えますね。

特に白い水仙と赤い椿の花に、はっとしました。

花粉症はいかがですか?

ふふふ・・・ (tami)
2009-02-26 00:37:35
続き

コメント投稿して、ふっと上のたんぽぽさんへのkazuさんのお返事が目に入って・・・。

花粉症のこと、書かれていました。

今は薬でさえているんですね。
了解です。(笑)

kazuさんも、外出時はマスクをされているんですか?
tamiさんへ☆ (kazu)
2009-02-26 01:08:55
こんばんは~!

花粉症、今はいい薬があります。
もう2ヶ月ぐらい前から
飲んでいるんですよ。
…ので今のところ、
マスクはなしです。

今日の強化試合
藤川球児、大歓声でした!!
きっちり最後を締めてくれました。
うれしいです!!


ご無沙汰しておりました (みく)
2009-03-01 17:19:10
kazuさん、花粉症ですか、私も目がかゆい・・って今は本物の風邪ひいてしまいました。
娘婿がひどい花粉症、辛さは分かります。

梅宮大社、kazuさんに教えてもらって昨年藤棚や菖蒲の季節、主人と行きました。 懐かしいです。
中々行けませんが、kazuさん本当にこまめに四季を訪ねられますね!
心豊か・・本当にいいですね。
椿や紅梅・・四季によって色合いが違うので楽しめますね、kazuさんありがとうございます。
相変わらず、写真の色合いが素敵です!
みくさんへ☆ (kazu)
2009-03-01 22:30:20
こんばんは~!

みくさん、風邪引かれたんですか。
大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。

長年の花粉症なんですよ。
お婿さんも大変ですね。

梅宮大社、去年行かれたんですね。
季節毎に色彩が変化して
美しい神社ですね。
写真ほめて頂いてうれしいです。
こちらこそ、ありがとうございます。

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事