花ごよみ

映画、本、写真など・

スマホを落としただけなのに

2018-11-12 | 映画
原作は志駕晃の同名ミステリー小説。

北川景子主演で実写映画化。

監督は中田秀夫。

北川景子が主人公・麻美を、
麻美の彼氏、富田を田中圭、
連続殺人事件の担当刑事を千葉雄大、
セキュリティ会社社員役を成田凌が演じます。







彼氏の富田がスマホを落としたことで、
麻美の個人情報が流出。
やがて思いもしない事件に
巻き込まれていく。

映画化を予想することなく
既に原作を読んでいました。

スマホ、SNSなど、個人情報の流出、
それを悪意を持って閲覧すれば、
この作品のようにプライバシーが暴かれ、
怖ろしい出来事が起こる可能性が
待ち受けてるかも知れないです。

本を読んでいて内容は分かっていても、
やっぱり怖かったです。
スマホの個人情報流出から起こる恐怖はともかく
狂気をはらんだ鬼気迫る俳優の演技が
すごかったです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長居植物園のダリア | トップ | 正暦寺の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画鑑賞 (チー子)
2018-11-14 18:55:17
花ごよみさんはきちんと本を読んでから映画鑑賞 キット2倍も3倍も楽しいでしょうね

私は映画を見に行く機会があまりなく
映画の評判を聞いてから行く程度
これでは楽しめませんね(笑)
チー子さんへ (kazu)
2018-11-15 22:19:27
こんばんは

この映画の原作はたまたま読んでいました。
読んだ本が映画化されたらうれしいし
やっぱり見たくなります。
評判を聞いてからで行くのもいいですね。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事