花ごよみ

映画、本、写真など・

夙川公園の桜

2012-04-12 | 写真(花、旅行など)

王子動物園の次は夙川公園へ。

桜の名所で知られる夙川の畔、
今回初めて訪れました。


花見客であふれ、大変な賑わい。
桜には楽しげな人達の声が
よく合います。


川に映った桜もきれい!!






川に沿った艶やかな
桜のトンネル。



兵庫県西宮市

4月8日撮影








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王子動物園 桜と動物たち パ... | トップ | 越水浄水場の桜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい!! (みか)
2012-04-13 20:36:18
川に映った桜がきれいですね
美しい景色にうっとりします、
それにしても人が多いですね!!
返信する
夙川公園の桜 (ciba)
2012-04-13 21:46:27
こんばんは~~

夙川沿いの桜、JRの中から見たことがありますが、とても綺麗ですね~
一度は行ってみたいと思いながら、行く機会がなくて、、、

今夜の雨で、京都の染井吉野はかなり散ってしまいそうです、、、
返信する
今年から・・・ (しんちゃん)
2012-04-13 23:55:11
 露店が撤去されました。
昨年までは、そりゃもう露店露店露店(笑)

 私がここで好きなスポットは、阪急の甲陽線のぼろぼろ鉄橋かな(笑)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/10/3509a997bd1e5c03b3efc00fc296b1de.jpg
返信する
賑わい (KISHI)
2012-04-14 08:05:45
とても賑わっていますね。
私の行った日には、
人が殆どいませんでしたが~

とても綺麗な桜ですね。
ありがとうございます。

返信する
過ぎゆく春 (閑人kazu)
2012-04-14 09:09:51
川岸の桜並木、川面に映る桜、日本の
春ですねー。
今日の雨は花散らしの雨になりそうです。
春が過ぎていきます。
返信する
みかさんへ (kazu)
2012-04-14 16:00:23
こんにちは

水面の桜きれいでしょう。
美しい景色でしたよ。
多くの花見客でとても
にぎやかでした。
皆さん楽しんでいましたよ。
返信する
cibaさんへ (kazu)
2012-04-14 16:02:35
こんにちは

JRから見た景色もいいでしょうね。
私も行きたかったところだったんです。
今年やっと初めて行ってきました。

京都の桜も散ってきましたか。
大阪の桜ももうかなり散って
風がふけば花吹雪です。
返信する
しんちゃんへ (kazu)
2012-04-14 16:04:28
こんにちは

今年露天なくなったという
ニュース見ました。
すっきりしていましたよ。
昨年まではにぎやかだったでしょうね。

甲陽線の画像見せて頂き
ありがとうございます。
阪急電車って桜に合いますね。
いい景色ですね。
返信する
KISHIさんへ (kazu)
2012-04-14 16:05:48
こんにちは

KISHIさんの行かれた日は
あまり人がいなかったのですね。
この日は人がいっぱい!
静かな雰囲気の夙川畔も
またいいでしょうね。
こちらこそ見てくださって
ありがとうございます。
返信する
閑人kazuさんへ (kazu)
2012-04-14 16:08:24
こんにちは

桜並木、川面の桜
日本情緒のある景色です。
大阪の桜の花も
かなり散ってしまいました。
はらはら舞う桜の花びら、
もの悲しさもありますね。

返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事