花ごよみ

映画、本、写真など・

チューリップの絵

2009-03-10 | 水彩画


↑クリックで拡大できます



寒い季節が終わり、
春の足音が近づく頃
桜とともに春の主役、
明るい印象を演出する、
赤、白、黄色、
チューリップの花が咲き始めます。
(写真は昨年、鶴見緑地にて)

チューリップの花咲く春、
楽しみです♪






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェネラル・ルージュの凱旋(... | トップ | ヤッターマン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (コスモス)
2009-03-10 17:47:30
kazuさん
 こんにちは♪
チューリップの咲く春が楽しみですね。
4月は色々な花が咲いて嬉しいですがやはりチューリップが一番色鮮やかで可愛いですね。
 それよりも、kazuさんの水彩画
クリックして拝見しました。
色使いが大好きです。
お花のお顔の向きがそれそれ違って動きが感じられますね。
 いつもの事ですが、やはりお上手ですね。
 お出かけしたくなる、春ですねぇ~~

昨日は優しいメッセージありがとうございました。
ここでお礼を書かせて下さいね。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2009-03-10 23:45:22
こんばんは~!

チューリップ、春を感じる花ですね。
可愛くって好きな花です。
絵も見てくださってありがとうございます。
コスモスさんも素敵な作品を、
ご紹介頂いてありがとうございました。
お体、どうか無理されませんように。 
返信する
咲いた~咲いた~ (みく)
2009-03-11 04:52:14
チューリップの花が~♪
並んだ~並んだ~赤白黄色・・まさにそれ!
鶴見緑地公園、1ヶ月前行った時球根からいっぱい葉が出ていました。
今頃は綺麗に咲いているでしょうね!
あそこのチューリップ撮ったことあります。

フリージアとストックでしょうか。
花の多い春を告げる花たち、待ち焦がれた喜び、希望。
kazuさんの絵でいつも思います。
添えてあるもの、そして背景への心遣い配色に。
鉢植えの・・我が家にも玄関に・・名前が出てきませ~ん。
kazuさんの心をいっぱい感じた絵でした。
先日は尊いお話を、ありがとうございました。
返信する
Unknown (hiro)
2009-03-11 09:18:49
kazuさん、おはようございます♪
春といえばチューリップですよね。
子供の頃から大好きなお花で
良く絵も描きましたが
大人になってからはうまく描けなければ
恥ずかしいなどと邪心が入り
描いていません。
私もこんなに素敵に描けたらいいな~と思います。
春らしい色彩に心もウキウキです。
返信する
Unknown (吾亦紅)
2009-03-11 16:42:26
こんにちは~~
チューリップ、とても春らしくて可愛いですね、水彩画優しい色調でほんのりさせてもらいました、kazuさんの優しいお人柄が出ているようでとっても
心が暖かくなりました~~ありがとう
返信する
みくさんへ☆ (kazu)
2009-03-11 22:09:47
こんばんは~!

鶴見緑地公園、行かれたんですね。
また並んだ~チューリップに会いに
行きたいです。
絵も見てくださって
ありがとうございます。
花達もうきうきしながら
春を待っていると思います。

こちらこそ優しいお心で
受け止めて頂いて
うれしかったです。
ありがとうございました。

返信する
hiroさんへ☆ (kazu)
2009-03-11 22:14:47
こんばんは~!

チューリップ、
そういえば子供の頃
私もよく描きました。
描きやすいですものね。
hiroさんも描いて下さいよ~!
きっと春を感じる
素敵なチューリップが
出来上がると思いますよ。
返信する
吾亦紅さんへ☆ (kazu)
2009-03-11 22:22:57
こんばんは~!

絵、見てくださってありがとうございます。
チューリップってほんとうに
春を感じる明るく、可愛い花ですね。
優しいお言葉、うれしいです。
こちらこそありがとうございした。




返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事