花ごよみ

映画、本、写真など・

ユリが咲きました!!

2009-05-23 | 水彩画

毎年芽が出るのに
5年ぐらい
花が咲くことはありませんでした。
それが今年は咲きました。
それも3つも花が咲いたのです!




茎は短いですが…




ユリということでユリの絵を。

↑クリックで拡大できます









コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイノキ科 ハイノキ属の花? | トップ | 天使と悪魔 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリの花 (平安人)
2009-05-23 22:40:12
こんばんは~♪
 kazuさん、今日は二回upされたのですね。
 まず、白いユリの水彩画、とても清楚で綺麗ですね。
いつ見てもkazuさんの絵は素敵です。
クリックして拝見しました。
 そして、ベランダ?のオレンジ色のユリ鮮やかですね。
今年初めて咲いたユリ。
嬉しいですね好かったですね。
kazuさんのベランダには本当に様々な植物を育てておられますね。
 緑とお花の有るベランダは安らぎますね
5年間 (たんぽぽ)
2009-05-24 19:01:34
鮮やかなオレンジ色の百合の花ですね。
5年ぶりなのですか。。

5年間、じっと我慢して、華やかに開く日を夢見てたのかな。。

これはしっかりと写真に残してあげないと
もったいないですね~。

白いユリの絵も素敵です。
このオレンジの百合も描いてあげてくださいね。
百合 (ciba)
2009-05-24 22:13:18
こんばんは。

百合が咲き始めましたね。
もう、初夏から夏へですね。

しばらく咲かなくて、突然咲き出すことってありますよね。わが家の孔雀サボテンも2~3年全く咲かなかったのに、今年は大きな蕾を5つも付けています。
平安人さんへ☆ (kazu)
2009-05-24 22:39:47
こんばんは~!

二回up、気づきませんでした。

絵、見て頂いてありがとうございます。

百合は本当に予想もしていなかったのでうれしいです。
それも3っつも咲くなんてビックリです。
ベランダ、ギュウギュウ詰めなんですよ。でも草木の成長を見るのは楽しみです。





たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2009-05-24 22:44:50
こんばんは~!

5年間、芽は出ていたのですが
花は全く咲かなかったんですよ。
それが今年は3っつも、
ほんとうにうれしいです。
茎は短いのに健気です!!
これはもうバッチリ記念撮影ですね!!

絵も見てくださってありがとうございました。






Unknown (吾亦紅)
2009-05-24 22:49:41
こんばんは~~
真っ赤な綺麗なゆりですね~~
庭で咲くととっても引き立ちそうです
我が家は地植えのゆりまだ蕾のままで
咲きそうにありません
ゆりの画も優しい色調が和やかな感じでいいですね~~
cibaさんへ☆ (kazu)
2009-05-24 22:50:20
こんばんは~!

もう百合の季節なんですね。
季節の移り変わりは早いですね。

孔雀サボテン2、3年ぶりで
大きな蕾を5つですか。
それは楽しみですね~!
開花待ち遠しいですね。
きっととってもきれいでしょうね。
吾亦紅さんへ☆ (kazu)
2009-05-24 23:05:05
こんばんは~!

鮮やかな色の百合でしょう。
予想外の開花で
びっくり。
うれしかったです。
吾亦紅さんのところの地植えのゆり、
楽しみですね。
大きく開花すればいいですね~!

百合の絵も見てくださって
うれしいです。
百合 (tami)
2009-05-24 23:43:58
こんばんは。

待ってあげててよかったですね。

今年は、咲いてあげなくっちゃって思ったのかも。(笑)

今日は、タイガースは雨だったんですね。
連勝といきたかったですね。

今日は、カープ、勝ちましたよ~。
負けてばっかりいると、勝った時の嬉しいこと。(笑)
tamiさんへ☆ (kazu)
2009-05-25 00:22:34
こんばんは~!

待っていてほんとうに
よかったです。
やっと咲いてくれました。
それも三つも!!

カープ勝ちましたね。
なんかうれしいですよ。
でも順位逆転してしましたが。。
まっ、お互いがんばりましょう。
上位2チームがだんだん
遠くなっていきましたね。

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事