網干ソフトバレークラブ(ARMY CORPS)

練習や試合案内の他、日記も書いています。

ANAプラチナステータスへ

2017年07月11日 09時53分34秒 | 日記でございます
久しぶりの日記投稿です。
普段の練習案内すら記入できてないのに、、、

さて、今年2017年からの出張での移動はもっぱら飛行機にしている。
まぁ、1ヶ月に10回以上も出張しているので、半年間でプレミアムメンバーのプラチナステータスに到達!(ほぼ国内移動で利用)



このステータスって、飛行機使わない方には何を頑張っとんねん!と疑問に思われるでしょうから、軽く紹介をすると、


①ステータスを上げるには

まず好きな航空会社をチョイスし、会員登録をする。俗に言うマイルを貯めるための登録
→自分の場合は全日空(ANA)

次に、飛行機に乗る。ひたすら乗りまくる。
→俗に言うマイルではなく、フライトマイルというものが貯まる。

・3万ポイントで、ブロンズステータスに
・5万ポイントで、プラチナステータスに
・10万ポイントで、ダイアモンドステータス
になるというシステムです。(ANAの場合)

詳しくは、各航空会社のホームページ等をご参照ください。

②ステータスを上げると

次に、このフライトマイルを貯めて規定値に到達するといろんな特典がつきます。

詳細はこちら

たくさんある特典のなかでも、嬉しいのがANAのラウンジが無料で使えることと、専用の保安検査場が使えること。

このフライトマイルの積算は、毎年1月~12月の1年間の累計ポイントで、翌年のステータスが決まるので、毎年ダイアモンドステータスに留まろうと思うと、絶えず飛行機に乗りまくらないと駄目ということになり、かなりキツいのですが。



次回は、新幹線派→飛行機派に切り替えた動機を紹介。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Vリーグ観戦(久光製薬 vs ... | トップ | 新山口駅でSLを »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記でございます」カテゴリの最新記事