「ペットメモリアルあさひ」徒然日記

ペットメモリアルあさひの日常や
管理人の想いなど、『徒然』に
綴っております。
どうぞお立ち寄り下さい。

お勧めです。

2010-07-08 19:04:07 | インポート

遅まきながら大ベストセラーとなった、この本を読みました。

Cimg3241_2

もし高校野球の女子マネージャーが

ドラッカーの『マネジメント』を読んだら

青春小説の形態をとった異色のビジネス書。

女子マネージャーが、高校野球をマネジメントする・・・なんて、洒落が効いていて

面白い!

『企業の目的と使命を定義するとき、出発点は一つしかない。

顧客である。

顧客によって事業は定義される』

主人公の新人マネージャーみなみちゃんは、野球部の目的・使命って何だろう?

野球部の顧客って誰だろう?と悩み、仲間達とともにその定義を導き出します。

 

ペットメモリアルあさひの目的と使命・・・顧客とは・・・自分自身に置き換えて、

一気に読んでしまいました。

ビジネスマンはもとより、専業主婦の方や学生さんにも、ためになって、尚且つ

楽しめる事請け合いです。

案外、すぐテレビでドラマ化されたりしてね

Cimg2744

【 ボクも“顧客”のひとりなんだな・・ 】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿