「ペットメモリアルあさひ」徒然日記

ペットメモリアルあさひの日常や
管理人の想いなど、『徒然』に
綴っております。
どうぞお立ち寄り下さい。

いやはやどうも・・・

2016-10-07 14:05:46 | 日記

長らくブログをさぼってしまって申し訳ありません

お休みしている間にいろいろな事があって、ついついサボってしまいました。

何があったって?

いろいろ有りすぎて、ここでは書ききれないのですが、

ご心配されている方も多いかと思いますので、一つだけご報告。

ハッチくんの事ですが、8月の後半くらいから、お散歩中にフラ~っと

倒れる事があり、様子を見ていたのですが、あの食いしん坊のハッチが

ご飯を受け付けなくなり、お散歩に行こうと声を掛けても立ち上がらなく

なってしまいました

さあたいへん! 病院で精密検査をしてもらったところ、極度の脱水と炎症がみられる

との事!! 診断の結果は『右心室うっ血性肥大』

心臓の右心室が左心室の2.5倍も膨れ上がり、正常に血液の循環ができなくなって

いるとの事。その影響で肺・肝臓・腎臓にも炎症が見られるとの事でした。

ハッチはウチに来る前にフィラリアに感染しており、2年程かけて駆除はしたのですが

やはり、その影響というか後遺症によるものでしょうとの先生のお話でした。

『ハッチくん、体調不良により、しばらくお休みします』の張り紙にご心配いただいた方も

多かったと思いますが、ご安心ください!投薬の成果も出て随分元気になりました。

昨日の写真ですが、ごらんの通りです。念のためしばらくは自宅療養いたしますが

近々職場復帰の予定です。

復帰しましたらまた遊んで下さいね

さて、もうひとつおまけで、『ふうた』はどうしてる?とのお声も頂戴しておりますので

こちらも近況報告

ご覧のとおり、スクスクと育ってますよ。

相変わらず、段ボールや、紐・紙袋と安上りのおもちゃで

飽きもせずあそんでます。そしてよく食べる事(>_<)

4か月にして体重3.2キロ!

タヌキではありません!悪しからず・・・

どこまで大きくなるんだろう・・・チト怖い・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿