シープリズム

KinKiKidsが大好きでお2人について、ぼちぼち語っています。
たまに自分の話も出てきます。

人身事故です。

2009年01月27日 20時29分24秒 | Weblog
南海本線人身事故です。
新今宮で電車が来たのに、なかなか動かない。放送から聞こえてきたのが…。

前の車輌が車輌事故で天下茶屋で止まってます。


どないやねんっ!

とりあえず、高野線で難波に出たものの、
いっこうに動く気配無し。
諦めて高野線で三国ケ丘まで行き阪和線に乗り換える事に。
三国ケ丘で関空快速に乗りました。
素直にすぐ新今宮で関空快速待ってたら
この快速より一本ぐらい早い快速に乗れてたかしら(笑)
しかし鳳からの単線がなあ。9時までに家に着くかしら…。

<追記>

9時少し前に家に着きました。

爆睡の代償

2009年01月27日 01時19分19秒 | Weblog
2時間半ほど、爆睡してしまって
今、困ってる私です(笑)

唐突ですが…。
視聴率ってやっかいなものですよね。
良い番組=高視聴率なわけではないと思います。
見てみたい番組作りを目指すのか
高視聴率な番組作りを目指すのか…。
作り手側として局から求められるのは
高視聴率でありながら、
けれど、それだけではない自分自身のポリシーがあって
それが視聴率とズレてきたとしたら
どうなんでしょうね?
視聴率に拘らなくてはならない世界ですが
拘り過ぎるのもどうなんでしょうか?
確かに良くないとダメなんですけどね。
成績みたいなものですもんね。
そこでしか測れない何かが色んな番組を作り手側を悩ませてる
そんな気がします。
個人的な意見ではございますが…。
長寿番組になるとお得感が薄れてくる気がするんですね。
ミュージシャンを笑いにもってってプライベート的な内容を聞いたり
知る事が出来て楽しめるお得感っていうのが
お得感でなくちょっと嫌み感に変わってしまってるような
そんな風に思えたりする瞬間があって、
この方達の切り口からミュージシャンさんの見れないような所を
どんな風に引き出してくれるのかにワクワクしていて
そう来たか!っていうお得感が薄れてきた感じがします。
私ごときが偉そうに物を言ってますけれど(笑)
うーん。私は、チャンプ復活願いますけどねー。
毎週、番組からチャンプの人達の一番聴きたい曲なんかを募集して
その1位になった曲と新曲と歌う。とかさ。
そういうの観てみたい気がしますけれど…。

爆睡してしまって、兄弟もう1回見ながら書きたかったんですけど
なんだかこういうお話しになってしまいました(笑)

最後に…。
画面の向こう側の人に対して少しは目を向けてるのかな?
画面の向こう側の人に目線を合わせてますか?降ろしてますか?



       お洋服通販サイトです

       
 宜しければぜひお立ち寄り下さいませ