カープな毎日

カープファンのひとりごと。

適時打出ず 5位転落

2010年07月11日 23時04分53秒 | 試合結果
広島 100 010 000 2
ヤクルト 110 010 00X 3
勝:由規5勝5敗
敗:スタルツ3勝6敗
セ:林昌勇1敗17S
本:[広島]赤松3号
  [ヤクルト]相川8号

 初回に安打と犠打で1死2塁とすると、赤松の適時打で幸先良く先制しましたが、直後に先発スタルツが2連続内野安打で無死1,3塁とされて、併殺打の間に1点を失って同点に追いつかれてしまいました。更に2回には相川にソロ本塁打を浴びて勝ち越しを許してしまいました。
 その後は走者を出しても後続を打ち取り無失点で抑えて、味方の反撃を待っていると、5回に赤松のソロ本塁打で同点に追いついて、試合を振り出しに戻したのですが、その裏に無死1塁からスタルツが悪送球で無死1,2塁とピンチを拡大させてしまい、その後の1死満塁から畠山に犠飛を打たれて勝ち越しを許してしまいました。 
 好調だった打線は、8回1死1,2塁、9回1死3塁の同点機を作ったものの、後続が倒れて得点を挙げられず、ヤクルトに連敗を喫して5位に転落してしまいました。

 打線が繋がりません。初回に1点を先制した後の1死1,2塁ではヒューバー、岩本が凡退。2回は3四球で2死満塁とするも、絶好調の赤松が三振に倒れて得点を挙げられなかったのが痛かったですね。
 昨日背中の違和感を訴えてスタメンを外れている廣瀬の離脱が響いていると思われます。廣瀬を欠いた2試合で拙攻の繰り返しになっており、廣瀬の離脱が得点力不足の原因であることは間違いありませんね。
 5番には廣瀬の代わりにヒューバーが入りましたが、廣瀬の代役としては安定感に欠けますね。今のクリーンアップは繋がりが最大のポイントですから、ヒューバーでは打率が悪すぎです。とは言っても、天谷が不調なので、他に適役がいないのも事実です。
 廣瀬の離脱が長期化しないことを祈るばかりですね。

 1軍登録されて即先発したスタルツですが、序盤は球が全体的に高く、甘く入ったところを痛打されたように思います。その後は本来の投球を取り戻していただけに、5回の失策はもったいなかったですね。確実に1アウトを取っておけば、防げた失点であり、これが決勝点になっていることを思えば、悔やまれるプレーでした。
 唯一の明るい材料は、6回以降の3回位を岸本、梅津、大島が2安打無失点に抑えたことですね。中継ぎに不安を抱えていたので、無失点リレーは良かったと思います。
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 投打のミスで自滅 | トップ | 前半戦最後の9連戦 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういうことだってばよ!?w (まなぶ)
2010-07-12 07:57:23

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://h9am7jn.tida.psyrents.net/

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事