カープな毎日

カープファンのひとりごと。

長打攻勢に沈み巨人に6連敗

2010年04月25日 22時27分37秒 | 試合結果
広島 020 000 000 2
巨人 201 120 20X 8
勝:オビスポ1勝
敗:小松1勝2敗
本:[巨人]小笠原8号、オビスポ1号、高橋1号

 巨人戦の連敗を止めるはずが、投手陣が巨人打線の長打攻勢に沈み、打線も続かない悪循環で巨人戦は6連敗となってしまいました。
 先発の小松は初回に小笠原に2ランを浴びて先制されると、同点の3回にはラミレスに適時打を打たれて勝ちこされてしまい、この回で降板となりました。
 2番手の上野は投手のオビスポに本塁打を打たれ失点すると、3番手篠田は5回に3本の2塁打で2点を失い、4番手青木勇も高橋に2ランを打たれてしまいました。

 打線は2回にオビスポを捉え、3連打などで2点を奪って同点に追い付きましたが、その後の無死2,3塁の勝ち越し機で石原、小松、東出が凡退してしまいました。3回にも無死1塁のチャンスがありましたが、走者を進められず、栗原の併殺打で潰してしまいました。
 6回にも1死1,2塁で廣瀬が併殺に倒れるなど、今日は3併殺の拙攻でオビスポを助けてしまいました。

 どうも巨人戦になると打線が繋がりませんね。昨日も得点を挙げた後のチャンスで適時打が出ずに、巨人を突き放せなかったことが、接戦になってもつれた一因でした。
 今日のポイントは2回の攻撃でしょうね。坂本の失策をきっかけに同点に追いつき、尚も勝ち越しのチャンスを迎えましたが、石原は浅い中飛で犠飛にならず、小松と東出はニゴロに倒れて、追加点を奪えませんでした。
 今季初登板で立ち上がりが不安だったと思われますが、ここで一気に攻略できなかったことが、オビスポを助けてしまい、調子に乗せてしまいましたね。
 巨人との攻撃力の差を埋めるためには、少ないチャンスで一気に攻略しないといけませんね。それができていないから、対戦成績が6戦全敗という結果になっているのでしょうね。

 投手陣も悪い流れを引きずってしまいました。小松を3回3失点で早々に諦めて、継投に切り替えたのは、これ以上追加点を与えないようにするためだったと思いますが、上野は投手に本塁打を浴びて失点する失態を犯してしまいました。そうなると、勝ちパターンの中継ぎ投手は起用できなくなるので、更に失点を重ねることになってしまいます。
 巨人相手には先発投手が6回以上を投げて、梅津、横山、高橋建、シュルツに繋ぐことができなと勝つことは難しですね。早く先発陣が安定してくれないと、この連敗は止まりそうもありませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
« キムタク追悼試合飾れず | トップ | 9連戦始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事